まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

かっちゃんに呼ばれる。

2014年09月23日 21時43分25秒 | Weblog

19時前。

早めの夕食が終わりテレビを見ていたら

「にゃぁ・・・」と少し甲高くて聞いたことのある鳴き声が勝手口方面から聞こえた。

ん?まるちゃん?

ちょと違うよな~と思って声のする方を確認する。

すると、おとうちゃんが勝手口前で居たので

(かあ)まるちゃん、そこにいる?

(とお)いやー。

(かあ)でも鳴き声がしたんだけど・・・。

(とお)うん。

二人で勝手口を見ると↓

 

(かっちゃん)こんばんは。まるちゃん居る?

勝手口の外からまるを呼び出しているかっちゃんが居ました

(かあ&とお)かっちゃん、遊びにきたんだね。

かっちゃんに声をかけていると

玄関方面の守りをしていたまるが

トコトコトコと足早に寄ってきました。

今日は網戸近くまで寄って行って

かっちゃんを眺めていたまる。

かっちゃんも網戸ぎりぎりまでやってきて

何やらまるに話かけ

戸の向こうでゴロンゴロンし、その後毛づくろいまでして

しばらくして

塀の中をラウンドしていきました。

 

かっちゃんは最近、自宅へは帰っていないようで

今度来たら、自宅へ帰るように伝えようと思っています。

 

※かっちゃんは昨年より我が家へ遊びにやってきているにゃんこさん。

 気になる方は当ブログの検索で「かっちゃん」で見てください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度もここで・・・。 | トップ | 蹴り蹴り魚には酔っちゃった? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平トト)
2014-09-23 23:32:07
昨夜、無事北海道の自宅に到着しました。
一昨日は美味しいうどん店巡りに観光、様々なお話、
そして何よりまるちゃんの癒しをありがとうございました。
凄く楽しかったです。
さらにたくさんのお土産まで頂きありがとうございました。
また、お会い出来る日まで、おとうちゃんさん共々お元
気でお過ごし下さい。
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-09-24 19:46:11
平トトさんへ
お便りありがとうございます。
長旅の途中であれこれと連れ出して
お疲れが残ってないでしょうか?
うどん店、今回は有名店巡りでしたが、次回は
穴場めぐり・・・にしたいと思います。
来年に向かって
もはやカウントダウンを始めてますよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事