まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

楽しかった~。

2014年09月21日 21時49分01秒 | Weblog

今日はトラ兄ちゃんと兄弟の契りを交わした平蔵君のママさんとトトさんが

遠路はるばる遊びに来てくれましたー。

おとうちゃんとおかあちゃんは朝から落ち着かず

ウロウロしていたので

まるも何事かと気になって

ウロウロ・・・。

(まる)おかあちゃん、これ何?

(かあ)これはね、大事なお客様がくるから

    準備しているの。

    まるちゃん、くれぐれも毛を落とさないで頂戴ね。

(まる)うん・・・。

(かあ)ねえ、ママさんとトトさんが来たら

    いつものお願いポーズ見せてね。

(まる)ん、こんな感じでいいかな?

(かあ)うんうん、バッチリだよ

    

そんな確認をしていたら、外で聞きなれない音がして

まるが耳アンテナを作動させ始めました。

そして

勝手口に行って

外を確認

足音が玄関の方に回ったので

そちらへgoー

(まる)こんにちは。

(ママさん)まるちゃん、こんにちは。

      大きくなったね~。

ママさんとトトさんとは2年ぶりに再会です。

お客様大好きまるは、ママさんに声を掛けられて近寄って行きました。

接客担当は合格・・・だったかな

でも、何度もお願いリクエストをしたのに

これには応えてくれませんでした(残念)

次回には必ずやお見せできるようこれからも精進いたします。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーちゃんもいるよ。 | トップ | 何度もここで・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2014-09-22 13:11:21
接客担当、無事終了のまるちゃんに、ぽちっと♪
返信する
だいじな ()
2014-09-22 18:07:06
お客さまだったのねまるちゃん♡
ちゃんとご挨拶してる。
良い子だね。
今度はちゃんと特技を披露できるといいねぇ~

P.S.
かあちゃんさん、お便りのご返事が遅くなってごめんね。
本日、「蹴り蹴り魚」を普通郵便で送りました。
どんなアクションを見られるか楽しみだけど、、、
個体差があるので全く反応しなかったらごめんなさい。
あとね、、、
ミシンが(ぐちぐち言い訳、、、 ´艸`)危篤状態で何だか雑になってます。m(_ _)m
明後日か明々後日になると思います。
それではご連絡までぇ~
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-09-22 20:16:44
あめぶらさんへ
好奇心旺盛のまる。接客もできますが
得意なのは、お邪魔。(別名おじゃまる)
一番効力を発揮するのは、家の中での作業です


ネさんへ
訪問客があると必ずあいさつに出てきます
それで人なれしているのか・・・と思うのだけど
緊張感は持っているようで、いつも通りの事はしてくれませんでした(残念)

こちらこそ、瑠々ちゃん萌花ちゃん便りをいつもありがとうございます。「蹴り蹴り魚」なんかとっても楽しみです~まるの反応やいかに
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事