まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

これ以上は近づきません

2008年12月29日 08時33分44秒 | Weblog
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

冬の朝の定位置。
ストーブは危険ということを一度学んでいるので、これ以上は近づきません。

以前、沸騰したお湯がちょこっと撒けてきて(おとうちゃんがやかんを移動させていて)「あつっ」事件があったから・・。
猫は体験学習が生活の基本にあるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃんはおしりに火が... | トップ | 食後の運動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;^^ わっ (S.Aネ)
2008-12-29 09:59:31
トラちゃん、あっちー目にあったんだぁ。
それはそれはしっかり学習しますよね ^^;)
萌花はコーヒーメーカーの湯気でこれと似たような経験をしています。
ニンゲンの子供と同じで経験させないと気をつけないかもしれません。
(ニンゲンの子供にこういう経験をさせなさ過ぎです -_- なんちゃってぇ~)

↓記事
どうですか? 年賀状終わりました?
今日はこれからカーテンを洗濯して、内側ガラスを拭き掃除かなぁ。

さらに↓記事
蛇口からお水(うふっ)これ、可愛いですよねぇ。
(トラちゃんのこういう様子、動画でみたいなぁ)
トラちゃんはお風呂には入りませんか?
萌花はできませんが、瑠々はシャワー水が大好きなんですよっ。
ちなみに湯船には浸かりません ^^;)
返信する
動画にもトライしたいと思います。 (トラのかあちゃん)
2008-12-29 12:26:10
いつもコメントいただきうれしいです。

年賀状は今朝出してきました。(やっと)これで、掃除に力が入る。・・・・毎年、おとうちゃんに、いつ出すの?できたの?とプレッシャーかけられてます。
トラの楽しい映像提供できるようにトライしますので、楽しみにしていてください。
トラは、水をかぶるのは苦手ですが、お風呂ののぞきは得意です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事