gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

老いた権力者の退け時

2024-07-13 12:24:01 | 日記
アメリカの大統領選挙は老いた2人の戦いから、80歳のバイデン大統領撤退で、78歳のトランプ元大統領と、まだ若いハリス副大統領の戦いになりました😮特に撤退したバイデン大統領は、テレビ討論会で、明らかな老化と劣化が見られました😮更に米国で行われた、EUの会議ではゼレンスキー大統領を、プーチンと間違えてしまいました🙂そしてハリス副大統領を、トランプ副大統領と言ってしまったのです。民主党内ではバイデン大統領が、大統領選挙から撤退すべきだとの゙声が多数出て😧撤退せざるを得ませんでした。一方のトランプ元大統領は、2年後には80歳になります。アメリカには若い人材がいないのか、他国の事ながら心配してしまいます😮何故ならばアメリカの大統領の決定は、世界に影響が大き過ぎるからです。歳を取った大国の権力者故に、その引き際が難しいと感じました🥺日本でもそのような政治家を、見かける事があります。政治家の引退に一定の、決まり事が必要だとつくづく感じた、アメリカの大統領選挙でした🙂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿