gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/06/09

2023-06-09 13:20:00 | 日記
何と無く始めたパン作りも6か月が過ぎました😂今はレパートリーも増えて、パン作りの魅力にハマっています😆最初に作ったのはオーブンを買う前に、フライパンで焼いたチーズ.ナンとドーナツ.カレー.パン等、揚げ物系とフライパンで焼く物でした😂何も無い状態で始めたのが不幸中の幸いで、生地の揉み捏ね発酵等の訓練場になリました😆皆さんにも是非お勧めしたい入り方だと思います😄オーブンが無くても焼く事が出来、発酵も常温発酵や冷温発酵もあると知る機会になりました😄私はオーブンもパン生地捏ね機も、早くに買いすぎたので、皆様には後悔しない事をお伝えしたいと思います😥今持っている家電を無駄にしない為にも、最初はフライパンで焼く、常温発酵の仕方、冷温発酵の仕方を覚えてから、コンベクションオーブン、捏ね発酵機能付の家庭用パンメーカー等を買われた方が良いと思います😂後はストックする食材ですが、よく使用する強力粉や薄力粉リスドウル、ドライイーストやグラニュー糖、塩、牛乳、粉乳、キビ糖、バニラオイル、ココアパウダー、アーモンド.ダイスとスライス、パウダー、抹茶パウダー、コーヒー、ビスケット、オレオ、バター等です😆まだまだありますが、よく使用する食材は近くに置いて、その他はプラスチックケースに入れて置く方が良いと思います😄私の場合テーブル上が物でいっぱいです😥それではまた次回の投稿でお目にかかれるように祈っています😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿