gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

充電から給電へ進むか夢のEV車給電

2024-06-10 22:45:48 | 日記
日本でEV車が普及していないのは、ハイブリッド車が優秀な事もありますが、EV車のバッテリーが長距離移動には、現状では適していない事があります😮‍💨その問題を克服する為に、新しい給電システムの、官民での早期開発が求められます。EU、北米、アジアの順に開発レースが始まっています😧日本の進捗状況は、大学、民間企業の推進協議会等が、建設、自動車、電器会社、ビル会社やあらゆる企業を巻き込もうとしています😮しかし国はまだ参加をしていません。駐車場に停めているだけで給電出来る、道路を走っているだけで給電が出来るのです🙂EV車では遅れをとった日本ですが、この事業で遅れをとったら、技術立国とは言えなくなってしまいます🙂90%の状態で進みながら、進化させて行く位じゃないと、外国に遅れを取ります。いつまでも金の事で問題を起こす政治家は、私利私欲を忘れて国民の為になる、そして温暖化対策になる、未来への投資に積極的に取り組んでもらいたいと思います🙂






最新の画像もっと見る

コメントを投稿