gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何故起こる型式不正の自動車メーカー

2024-06-09 09:22:08 | 日記
ほぼ数年毎に繰り返される自動車メーカーの型式不正、今回はトヨタとマツダ、ホンダスズキ、ヤマハ等です😮何故繰り返し行われるのか、私見ですがメーカーにとっては必要の無い、そんな工程なのだと思います😧国の決める事は程度が低くて、メーカーはもっと高度な対応をしていると思います。しかし国はそれらを認めず、国の決めた事を守らせたいのだと思います🙂しかしいくら程度が低くても、国の法律は守らなければ、不正と認定されて罰を受けるのです。又トヨタを始めとして日本の各自動車メーカーは、早くから改善と言う値下げ交渉を行い、下請けの値上げを認めませんでした。つい最近では日産自動車が、マスコミで取り上げられ国会でも議論がされていました😮‍💨他のメーカーもその慣習は続いていると思います。その事が中小企業の賃金の上がらない、大きな要因だと考えられています😮‍💨特にトヨタは売上高、下請けの締付等で蓄えた内部留保は、100兆円を超えているとみられています😮外国のようにワーカーに還元されないので、先進国の中で最下位の給与水準なのです。国が立て続けに型式不正を暴くのは、そのようなメーカーへの鉄槌に思えます🙂






最新の画像もっと見る

コメントを投稿