熱くなれ!阪神タイガース

新戦力も入り、若手も育ちつつあるタイガース。
V奪回なるか!?

キレる場面でもなかろうに

2010-06-05 07:42:40 | 野球
岡田監督がこんな事を言うておられますが

いやあ、これは違うだろう
7回で5点差は、今の野球ではセーフティーリードとは言えないな。
まして、バファローズは先日7点差をひっくり返してるやないの

んで、岡田監督曰く、
『こっちは負けを認めているのに』
って、7回の時点で試合捨ててたんかい。
指揮官が口にするセリフちゃうやろ

ただの八つ当たりとしか、思えんのですがね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして今夜は (シルク@仕事せな)
2010-06-07 21:59:22
傷口に塩を塗りこんで酢をかけるが如くメッタ打ちしてますな
カープは勝ちパターンの中継ぎ投手まで投入する羽目に…
返信する
>シルクはん (スチャラカ部長)
2010-06-08 11:17:08
しかしまあ、なんですな。
バファローズは勝ち方も負け方も派手ですな

ところで、セギノールが帰って来るそうで。
全く、ホークスに来たペタジーニといい、
出戻り外国人天国ですなあ、今の日本球界は
そのうちJ・パウエルあたりも帰ってきそうですな。

タイガースもスタンリッジに助けられてる事ですし
返信する
岡ちゃん (ぼぶ@豊橋)
2010-06-08 18:46:47
最近スポーツ新聞なんかで連日たたかれてますからね、気が立っているんじゃないですか、って岡田監督違いですが。

何年か前にもこの「暗黙の了解」の議論があったような気が...。巨人がからんでいたんでなんとなく覚えているんですけど、巨人が盗塁した方かそれにクレームをつけた方か覚えてない。 堀内監督の頃だったと思うけど。
返信する
>ぼぶやん (スチャラカ部長)
2010-06-08 19:09:36
>>巨人が盗塁した方かそれにクレームをつけた方か覚えてない

あれですやん、2001年のG×S戦で、
スワローズ大量リードの場面で藤井秀悟が打って全力疾走して、
ジャイアンツベンチから罵倒されましたでしょ?

あの年の開幕戦のG×T戦、
ジャイアンツが17-3でボロ勝ちしたんですが
その8回裏に仁志が盗塁しとるんですな。

その時の事やないですかね?

時は流れ、今では藤井もジャイアンツの人ですか。

私は『不文律なんてエエがな、そんな事』派なんですがね
返信する
さすが生き字引 (ぼぶ@豊橋)
2010-06-08 20:57:58
それですそれ。さすがですなぁ、昨日の晩飯は何を食べたかは忘れてもプロ野球で何があったかは忘れない。

あの時(だったか別の時だったか)ジャイアンツのヤジで涙を流した藤井がまさかジャイアンツの一員になるとはねぇ。(ピッチングも安定していてすっかりチームに溶け込んでますが) まさに【昨日の敵は今日の友】ですな。

≫私は『不文律なんてエエがな、そんな事』派なんですがね

ぼくも「どっちでもいいじゃん」派です。
返信する
>ぼぶ助さん (スチャラカ部長)
2010-06-09 11:01:29
ウィキで調べたんですが、
いろんな不文律があるそうですな~。

例えば6回裏が終わって5点差以上で勝っているチームは、
①3ボール0ストライクから打ってはいけない
②バントはしてはいけない
③盗塁はしてはいけない

なんでやねん

日本の野球規則でも、こういう場合の盗塁は、
盗塁として記録されず、野選扱いされるんですね。
いつの間にそんな事に
返信する
変わったと言えば (ぼぶ@豊橋)
2010-06-09 21:11:53
以前は「エラー」で出塁の場合、四死球や犠打の場合同様「打数」にカウントしていなかったと思うんですけど、今はカウントしてますよね。

いつからかしら。それとも昔からで、カウントしてなかったのはぼくの勘違い?
返信する
>ぼぶちん (スチャラカ部長)
2010-06-10 07:34:26
>>カウントしてなかったのはぼくの勘違い?

勘違いですキッパリ
エラーは打数に入りますねん。

勘違い料として、安田記念の配当の70%を、
三井住友銀行梅田支店の私の口座にお振込み下さい
返信する
え~~~ (ぼぶ@豊橋)
2010-06-10 19:47:40
≫エラーは打数に入りますねん。

うそぉ~~~~~ん。

野球を見始めて40年近く、ムダに歳を取ったかな。 しかしなんでそんな思い込みをして、なんで今まで最近まできがつかなかったんだろう。安田記念の儲けで野球のルール本でも買って勉強し直せねば。
返信する

コメントを投稿