HERE,THERE&EVERYWHERE

恩田陸さん、大河、競馬、旅行などの趣味など徒然なるままに書いています。コメントなどいただけるとMsiさん喜びます(笑)

清水エスパルスよ、どこへ行く…。。

2005-04-20 12:44:01 | あぁ栄光は何処にある。
今夜は昨日購入した『ユージニア』を読みたいので(読みきれるかは?だけど)、今のうちにブログを済ませておこう。
だが、ちょっと困ったぞ。
書けそうなネタが思いつかない(^^;)
「六小夜」の更新も週末になりそうだし。。

あ、困ったといえば、非常に困ったコトが。
…Jリーグ、我が清水エスパルスが開幕からまだ未勝利です(ToT)
第6節まで終わって2敗4分と、全チーム中唯一の勝ち星なし。
ついに単独最下位に転落してしまいました。。
ここ数年、結果が出ない→主力選手の移籍→結果が出ないの悪循環。
OB長谷川健太を新監督にして迎えた今シーズンですが、ツライなぁ。。
健太監督は「3年間でのチーム再建。とりあえず今年は10位以内が目標」という指示を上から受けているそうですが、何せ点が取れない今のままだと、ツライなぁ。。

戦力的にはそれほど劣ってるとは思わないんですけどね。

ちなみにJリーグで一番好きな選手は
「Mr.エスパルス」こと澤登正朗(^^)

最近は年齢的にも後半のジョーカー的な起用が多いものの、やはりあの華麗なテクニックは衰えてはいません。
代表では94年前後に選ばれたぐらいですが、実は93年Jリーグ開幕から13年連続ゴールというとんでもない記録の持ち主だったりもするんですよ。
この13年連続を達成しているのは、あとはカズだけです。

個人的には「Jリーグで最も背番号10が似合う男」。
数年前「さかつく3」にハマっていた時、ジーコを差し置いて彼に10番を与えていました(笑)

今は時間的にもスタジアムまで足を運ぶコトはできない状況ですが、なんとかしてエスパルスには復活してもらいたいものです。。


…十分にネタになりましたね(笑)

最新の画像もっと見る