チャンス法政

法政大学の野球部(東京六大学)、ラグビー部の試合結果(できるだけ観戦をしてきます)を中心にいろいろ紹介していきます。

アメフト:日本代表VSオール法政大学・オール日本大学

2011-06-19 19:39:55 | アメフト


7月18日にオーストリアで行われる第4回アメリカンフットボール世界選手権の
日本代表チームの壮行試合として日本代表とオール法政、日大の試合が本日、川崎球場
で行われました。

試合は前半(第1・2Q)がオール法政、後半(第3・4Q)がオール日大が出場
します。

オール法政なので、現役、OB(Xリーグ所属の選手が中心)がメンバーです。
入り口でもらったメンバー表を見ると、高校生(法政二)も二人入っていました。
まさにオール法政です。

もちろん日本代表にも法政OBは菅原選手、栗原選手、丸田(泰)選手、伊倉選手
などが入っています。

トマホークスのファンにとっては一試合で法政の現役、OBのプレーが見れる
夢のような試合になりました。

試合は

日本代表40-6オール法政大学・オール日本大学

で日本代表の勝利で終わりました。

オール法政はフィールドゴール2本の6点で、タッチダウンは
奪えませんでした。



本番のワールドカップまであと1ヶ月を切っています。

アメフト自体の認知度がまだまだなのか、このワールドカップの存在自体を
知らない人がまだまだ多いようです。

アメリカはNFLの選手は出てきませんし、今回初参加のカナダも独自
ルール(カナディアンフットボール)が中心なので、日本は実は優勝できる
可能性があります。

ぜひ優勝してアメフトがもっとスポーツニュースで紹介されればいいと思っています。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり面白かったんだー>< (ファン1)
2011-06-20 11:12:36
この日観戦に行きたがってた妻から「やっぱ面白かったんだー」と紹介されてやってきました^^
切れ味鋭いプレーですね。日本代表もたじたじ。
いい壮行ゲームになった事でしょう。ガンバレ日本。さすがトマホークです。
フットボールがもっとメジャーになればいいのにね。
この日私は法政は法政でも総合グランドの方におじゃましてましたー^^  うー残念><
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2011-06-20 22:07:02
ファン1様

コメントありがとうございます。昨日のトマホークスはよく声が出ていていい雰囲気でした。遅刻してしまい、試合の最初の部分が見れなかったのが残念でした。

いろいろなスポーツを見ていると試合が重なった時にどちらを選択するか迷うことはよくあります。幸せな悩みです。

返信する

コメントを投稿