神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

無理をしない

2008-04-26 18:00:59 | Weblog
実は、数週間前から愛犬なっちゃんが帰宅し、家族4人にプラスなっちゃんの暮らしになり、一段と賑やかになりました。

愛猫トモが天国へ旅立って たまに子供たちが寝て静かになった部屋で廊下をペトペトっとトモが歩いているように感じる事もあります。

さて、ペットとの共存ですが、やはり、簡単ではないですね。

大変なことが多いのですが、長女である娘が2歳6ヶ月?になり、かなり、しっかりし いろんなお手伝いをしてくれるようになり助かってます。

しかし、これ、油断すると なっちゃんが大変なことになっていることが多いのです・・・。

先日、9ヶ月になった長男も、大喜びで一生懸命ズリバイで接近し触ろうと必死です。

手を舐めてもらうと さらにご機嫌で「きゃっきゃっ」とくすぐったいのでしょうか?可愛い笑い声です。

毎日のお散歩は、まだできてなくて なつには、我慢させている部分が多いのだけど、お庭タイムで たくさんスキンシップをして許してもらってます

私、わりと自分を追い込むクセがあって「もっと ○○してあげないと・・・」とか、なので自分が頑張れば娘をベビーカーに乗せ息子をおんぶして愛犬を連れて散歩も、出来ないことはないのですが、


毎日となると、体力的にかなり負担

最近の私は、前に比べると自分に正直に「出来なくても いいやん!」くらいで暮らしてます

最新の画像もっと見る