神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

お庭で過ごす

2008-04-27 09:35:58 | ガーデニング
結婚を機に今住んでいるマンションを購入したのですが、
何が一番よかったか・・・

小さいけれど、お庭があったこと。

うちには、当時、猫のともちゃん、犬のなっちゃんがいたので日向ぼっこにいいなぁっと思いました。

そのうち、子供ができたら夏にはプール、一緒にお花に水遣りっといった、想像がこの庭を見た瞬間に描かれてしまい夫も同じだったので即契約となりました。

このマンションに住み もう4年かな?

初めての土いじり、ガーデニングなんてしたことが無かった私、毎週末は、近くのホームセンターで苗や土、鉢といったものを購入し

あれやこれ、いろんなものを植えたものです。

そして、2年後、娘が誕生してからは庭どころじゃない

水遣りするのが精一杯で だんだんお庭は荒れ放題に・・・

育児をしながら動物とも共存しガーデニングをするっていうのは欲張りなのでしょうか?

それから下の子である息子を出産する前くらいから再び、お庭で過ごすをテーマに
少しずつ整理し、またあたらな庭作りをしようかと思います。


どんな庭になるのか楽しみです

写真は、2年ほど前かな

最新の画像もっと見る