神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

楽しい家庭菜園

2005-02-23 11:26:39 | 暮らし
昨年から、家庭菜園をはじめました。そう言っても、全然たいたことはないのです。

始めに私が手に取った種は「ほうれん草」「小松菜」でした。
わりと、初心者向きで季節関係なく作れると評判がよかったので選んだわけですが、
夫は、なんと「とうもろこしの種」を手にとって購入したのです。

全くの初めてなのに、何故とうもろこし?
結果、もちろんダメでした。

私の方は、美味しく頂き、今でも小松菜オンリーですが、着々と成長し楽しませてくれてます。
今年は、本格的に挑戦してみたいなぁ。
ブルベリーも育ててみたいと思いますが、虫が怖いので迷う・・・。



昨日の散歩は、少し遠出をしました。暖かい日は毎日行くのですが、寒いと近所を一周で帰っちゃいます。
ごめんね、ナツ
ここは、海の側にある公園なので、とても気持ちが言いのです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松菜^^ (えみえみ)
2005-02-23 17:38:42
こんにちは~!



家庭菜園、いいですね~

私も今年は挑戦してみたいな~と思ってます♪

小松菜~いいなぁ~^^

小松菜はよく使うし(人間用にも小鳥にも)大好きなので、我が家も小松菜にしてみようかな?



広々して気持ちの良さそうな公園

こんな場所をお散歩できたらナツちゃんも楽しいでしょうね♪
返信する
家庭菜園!! (ソレイユ)
2005-02-23 18:31:14
家庭菜園素晴らしい

私も今年こそはやりますよ!!

ちゃんと美味しい野菜つくり!!

いつも形はできるのに美味しくない・・・。旦那さんが言うには日照時間が足りないんじゃないの?って言われるんですが、たぶんそうなんでしょうね。

グスン (ノ(ェ)'。)・・・topikoさんのお宅のように美味しい野菜作り頑張るぞう!!
返信する
Unknown (non)
2005-02-23 18:31:23
わーっ家庭菜園出来るスペースがあっていいなぁ。

ほうれん草に・小松菜。

私の大好きなお野菜ばかりだわー

私も虫が苦手でねー
返信する
Unknown (non)
2005-02-23 18:33:43
あっ又やっちゃったー

私も虫が苦手でねー こいつと



戦うのはとても勇気が必要なのですよー
返信する
えみえみさんへ (topiko)
2005-02-24 10:14:51
おはようございます♪

家庭菜園、ぜひ挑戦してみて下さいね

小鳥ちゃんにも食べてもらえますよね。とても、簡単だし、ちょっと、おかずが足りないときに便利です。何よりも、食べるのが勿体無いくらい可愛いです
返信する
ソレイユさんへ (topiko)
2005-02-24 10:17:58
おはようございます

今年は、日照があたる気持ちの良いベランダガーデンで美味しいのが育つでは?

先日の種ちゃんたちが、育つのを楽しみにしてますよ

でも、スズメが、たくさん来て糞だらけで今、大変なので困ってます

どうしよう?
返信する
nonさんへ (topiko)
2005-02-24 10:21:05
おはようごじゃいます

またまた、エンター君にやられましたね、うふっ。

ほうれん草や、小松菜は、買っても安いけど、食べたいときに食べたい分だけ収穫できるのが嬉しいですね。

しかし、これからの季節、虫が本当にたくさんやってくるので恐怖

今から、ドキドキです、頑張って

ます。
返信する