神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

忘れ物。

2005-01-26 13:59:03 | Weblog
先週、風邪でダウンしている間、夫が家事をしてくれ男の手料理って凄い!と思ったことは、チャーハンに入っている玉葱がみじん切りでなくスライスになっており、玉葱好きには美味しい一品でした。
そうか、みじん切りが出来なくても何とかなるもんだと関心。
私は、洗った食器など元に戻すときに何となく自分なりのルールがあります。多分、主婦の方ならキッチン周り関係なく、ちょっとしたコツとかあると思うのですが・・・。
私は、お弁当箱グッズをセットして夜寝るようにしてます。つまり、お箸入れに「箸」を入れて忘れないようにです。子供の頃、よくお箸を忘れて先生に借りた記憶があるからです。借りれるところで食べれるなら良いのですが、「今日は、公園で食べよう」なんて同僚に誘われていたらガーンです。そう、本日お箸を入れるの忘れてしまいました。鯖雄さん、ごめんね
しかし、何故そうなったかと言うと、私は、いつも洗った箸入れに箸をセットして置いてるのですが、夫が家事をしている間に箸を箸入れは別になっていたのです。知らない私は、お弁当に箸入れをセットして包んでしまったのです。私も、中を確認してなかったので悪いことしちゃいました。

本日のお弁当は、晩御飯の残りのヒレカツがメインでした。とっても、楽チン弁当だ



先日、お取り寄せしていた北海道の六花亭のマルセイバターサンドが届き早速開けたらネコのトモが中に納まってしましました。猫って箱が好きだよなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (えみえみ)
2005-01-26 14:35:41
スライス玉ねぎ入りのチャーハン・・私も玉ねぎ好きなので美味しく食べられそうです

でも旦那様、家事もして下さって優しいですね~(*^^*)

奥様が寝込んでてても何もしないで「メシはどうすんねん」と言う方もいるそうですよ~



マルセイバターサンド、大好き~!

デパートの北海道展では絶対買う物のひとつです。

美味しいですね~



topikoさんも器がお好きなんですね(↓)

私も陶器市は素通りできないタイプです~♪

返信する
物産展大好き! (topiko)
2005-01-28 10:27:02
えみえみサンも、マルセイバターサンド好きなんですねぇ。あれは、本当に美味しいですよね。私も、北海道に限らず物産展が大好きです美味しいもの食べていると幸せです。器も、盛り付け次第で何だか美味しそうに見えるので好きなんです・・・
返信する