神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

ハウスの意味は?

2005-02-17 10:31:40 | ペット

↑昨日のナツの寝顔。いつも枕がないと寝れないようです・・・。

我が家のナツは、夜リビングのソファーで寝ています。これは、本人が勝手に決めたことです
以前は、寝室に置いているハウスに入れて寝ていたんですが、暖房が効いていたリビングで寝る方が気持ちがいいようで、ちっとも、寝室に来なくなったのです
夏場は、どうやら玄関の床が一番気持ちがいいそうで、ほぼ一日中、玄関にいます。
で、夫とハウスがただの無用な置物化しているよね?と言っております。
でも、無くなると困るので私のベッドサイドに置いてますが、ナツには困り物です


猫は、絶対、飼い主の側で寝てくれます。たま~に胸の上に乗ってくるので重たくて困りますが。
胸上に乗られると「かなしばり?」と重たくて目を開けるとトモがジィっと覗き込んでます。
嫌がらせ?と私は思っています。

二匹とも、ソファーがお気に入り
二匹は、よく一緒に寝ていますが、なにぶんナツの方が大きいし寝返りも多いので、トモはよく蹴られてます。
画像も、すでに足が危ない。これが、ケンカの原因となるのです


今日のお弁当
ひじき入り玉子焼き・ハムのアスパラ巻き・白菜と人参のおひたし(常備食なので入れるだけ)
鶏のオレンジ煮(昨日の晩御飯の残り)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウス・・って (ソレイユ)
2005-02-17 10:49:00
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪

うちもハウスは無用な買い物でした・・。

引っ張る・噛む・振り回す・・この繰り返し。今はカゴに毛布を敷いてケージの中で寝てます。

それが落ち着くみたい。寒いだろうからと買った湯たんぽ(犬用)も結局2,3回使っただけで、今は私がレンジでチンして温めて毎晩寝る時使ってます。

犬のお下がりで生活する私・・・。

そんなもんですよね。



ナツちゃん&トモちゃん仲良くソファーでおねんね可愛いですね!!

トモちゃん寝返りキックに負けずに今日も頑張れ!!
返信する
よかった。 (topiko)
2005-02-17 10:55:15
ソレイユさん、おはようございます

マロンちゃんも、ハウス使わないのですね・・・。良かった、一緒だぁ。いやいや、良くないかっ

うちは、ケージも無用なのでツライ。

へへ、やはり可愛いお犬様ですから、私たちはお下がりで我慢ですそんなものでしょう!
返信する
同じく~! (えみえみ)
2005-02-17 11:36:32
おはようございま~す



うちもハウス、ゲージ、ホカホカマット、全て無用となってます・・

他にもキャリーバッグ1個(モカの身長が思っていたより伸びて窮屈)洋服2枚・・どれも結構なお値段するから勿体なかった~><;

場所も結構とるもんね~



ニャンは胸の上に乗りますね~



田舎の祖母の家でず~っと猫を飼っていて、泊まりにいくと、いつも猫と一緒に寝てました

胸が重くて目覚めたり・・一番驚いたのは、朝起きたら私の枕元にネズミを取ってきて置いてあった事!

猫は自慢げに横で座ってました



ナツ&トモモちゃん、ず~っと仲良く(時々ケンカしながら?)ね
返信する
ねずみ! (topiko)
2005-02-17 11:41:52
えみえみさん、こんにちは

モカちゃんも、いろんなアイテムが無用になっているんですね・・・。

本当、ペット用品て安くはないので使わなかったら勿体無いですよね
返信する
enter押しちゃった (topiko)
2005-02-17 11:44:28
えみえみさん、途中でエンター押してしまいました。

続きです

お祖母さんの家の猫ちゃん、ねずみ捕まえたのですか?怖い!

それは、先日の、スズメよりも怖いかも・・・。

返信する
Unknown (non)
2005-02-17 18:07:33
うちも
返信する
Unknown (non)
2005-02-17 18:08:05
又ゴメンナサイ
返信する
Unknown (non)
2005-02-17 18:12:53
ナンデエンターの調子がおかしい???エンター押すのが怖いです。悪戯ではないので許してね。家もハウスは躾が済んで以来使用したないよー。

夜もヌクヌクオコタの中だからねー。ナツちゃんトモちゃんは♪.':;:;*ヵヮ(∩*′I`*)∩工ェェ.':;:;*♪ワンとニャンのツーショットてなんて

素敵なんだろう。絵になるねー
返信する
うふふ。 (topiko)
2005-02-17 19:22:17
nonさん、最高

ますます、好きになったわ

うっ、キモイ。

エンター大歓迎よん。

ワンニャンのツーショットで寝ている姿は、私も大好きです!

しかし、ケンカわ怖いよ~
返信する