コゲのブログ

SCATTERBRAIN/ライブ/ドラミング/中学二年生/エリ

エリが中学2年生のときのドラミングです。

曲はSCATTERCRAINというジェフベックのクロスオーバー時代の最も有名な曲で、今でも来日コンサートで必ず演奏してくれます。しかも、信じられない超高速テンポで演奏するので圧倒されてしまいます。

今から6年くらい前の音源なので、まだ完璧には叩ききれていません。今は、ほぼ完璧に叩けますが、演奏するにもアマチュアでは他のパートがなかなかいません。この曲を出来るメンバーが見つかったら面白いと思います。

8分の9拍子という変拍子で、かつ、技術的にも難易度は相当高い曲です。

このバンドはエリ以外のメンバーは全員大人です。

ドラミングに注目して聴いてみてください。

ステレオイヤホンか外部スピーカーをご使用ください。

※ブログ引っ越しに伴い音源が削除されてしまいました。

「01-scatterbrain.mp3」をダウンロード SCATTERBRAIN  

演奏:TRFG+エリ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

JJ
フュ-ジョン大好きドラマ-です。
フュ-ジョン大好きドラマ-です。
8分の9変拍子が乱れなく叩けてます。しかも、変拍子でスネアのダブルストロ-クを使ってますね。
おかずのダブルストロ-クが綺麗にそろってます。相当練習したでしょ。
私も最近の演奏を聞いてみたい。
カズ
この曲知ってます。私も長年バンドでドラムを叩い...
この曲知ってます。私も長年バンドでドラムを叩いてますが、私は叩けません。
中学二年生でこれはすごい!
今のEri さんのスキャッタ-ブレインが聞いてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマー エリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事