コゲのブログ

ライブハウス大船ハニービーでセッション/レベッカのフレンズ

数年前に、大船にあるライブハウス・ハニービーのセッションデーに参加しました。

このライブハウスは、神保彰、ミッキー吉野、王様などの一流ミュージシャンが定期的に出演しているので、敷居はかなり高い感じがします。それだけあって機材や音響はさすがにいいです。

私は、何度かこのライブハウスにビートルズのコピバンのビリトルズを観に行っていたので、およその様子は分かっていました。

エントリー用紙に何曲かドラムを叩きたい曲を書いたところ、お店のスタッフ調整の結果、セッション曲はレベッカのフレンズになりました。ドラム的には難しくはないのでホッとしました。

全く知らない初対面の人と、何の打合せもなくいきなりお客さんの前でバンド演奏をします。無謀というか、それがセッションであり、何が起こるか分からないのでドキドキしちゃいます。

その時の動画をお届けします。

ドラムを叩いているのが私です。

ご試聴の際には、ステレオイヤホンをご使用ください。

● レベッカ フレンズ

.

この頃は、あちらこちらのライブハウスでドラムでセッションに参加していました。ステージに立つこととドラムを叩くことが楽しかったのです。

今でもたまにですが、お客様参加型のセッションライブハウスで遊んでいます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマー コゲ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事