コゲのブログ

すそのフィッシングパークでドナルドソンを釣ってきた 赤身

先日すそのフィッシングパークに行ってきました。

上池と下池を見て唖然としました。

数釣りサイズしかいないじゃないですか。

赤身を釣りに来たのに。。。

 

せっかく来たので数釣り塩焼き釣りをすることにしました。

上池は混雑してたので下池でスタート!

「密」は避けます。

 

表層にウジャウジャいる数釣りサイズは、反応しないので無視しました。

その下のタナをカウントダウンで刻んで行ったら、突然大物がヒット‼️

50センチを超えるドナルドソンでした。

 

同じタナを狙っていくと、ドナルドソンばかり釣れてくる。

小鱒は1匹すら釣れて来ない。

大容量のクーラーボックスがあっという間に満タン!

あとはリリースして遊んで、制限時間2時間前に納竿しました。

奴等は小鱒の下に潜んでいたのでした。

 

1時間に3〜4匹ペース‼️

全て40アップのドナルドソン‼️

最大66センチ‼️

使用ルアーは鉄板スプーンNOAオンリー‼️

 

まさかまさかの展開になりました。

帰宅後にいつものお店で捌いてもらいました。

赤身の刺身とフライは絶品でした🤗

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事