まだまだ 先

気になったことや思いついたことなどをときどき書きます。

インプットとアウトプット

2019-05-18 17:26:43 | 日記
インプットとアウトプットについて考えてみました。


よく何かを学習する時にはインプットとアウトプットが大切だと言います。
そのことについて頭の中ではなんとなく理解していたつもりだったのですが、アウトプットの量が圧倒的に少なくなっていたことに気が付きました。

私は一人っ子です。
また両親が離婚しており片親で育ちました。
そのことが不幸だとは思いませんが、アウトプットが頻繁にできる環境ではなかったと思います。

そのため自然とインプット中心となり、成長につながりにくい循環に陥っていたと思います。
周りに話のできる人がいる人がいる場合はよいですが、いない場合は自分で意識的にアウトプットする機会を増やしていかないといけません。

その方法は、日記を書く、音読する、インターネット上で発信するなどがいいのではないでしょうか。
それではまた。

トンカツ

コメントを投稿