となりのタタラ

俳優 多々良光洋のブログです。

芝居→ミュージカル→バレエ観賞

2008-08-04 00:28:28 | (~2010) 過去ブログ
昨日と今日で3ジャンルの舞台を観劇、観賞っ(≧∇≦)


昨日は芝居、DNプロデュース 『 夏唄日記 』観劇!
以前サプリに出演頂いた小野寺 仁子さん主宰、山村 哲さん、小野 綾子さんが出演!
@ 池袋シアターグリーン

本日はブロードウェイ・パペットミュージカル『 MAYA THE BEE ~みつばちマーヤの冒険~ 』観賞♪
サプリ3出演、ハイジこと灰野 優子さん出演☆
@ 銀座 博品館劇場

そして5月にお世話になったベテルバレエ主宰・宮川 圭子さん他、ベテルメンバー多数出演のバレエコンサート『 耕 』観賞!
@ 下北沢タウンホール




ハイジのミュージカルはサプリのメンツ7人で観に行ったのですが、バレエでも渡会 健一さんや杉田 麻由香さんに会うなど嬉しいハシゴになりましたっ(≧∇≦)

芝居、ミュージカル、バレエ、どれも違った魅力はありますが……一番印象に残ったのがパペットミュージカル♪♪
魅力的な4人の出演者が幾体もの人形を巧みに操り、踊り、物語を進行して行くのですが(ハイジは9体!!)、これが見事なんですっ……!
演出もムービングライトやアニメーション映像を駆使して虫達の世界を完璧に創り上げていました(b^ー°)
これから全国に旅立つこの公演……子供から大人まで沢山の人に観てもらえると良いです♪♪♪
公演情報はこちら♪ http://www.mayabee.jp/pc.html


バレエは、コッペリアと言う作品の中で一番好きな曲『 チャルダッシュ 』の踊りが観れたので満足。。
ベテルで共演させて頂いた方々が本当に素敵で、ド素人ながら同じ舞台に立たせて頂いた事に感謝しながら観ましたよ(=゜-゜)

芝居は……同ジャンルなので当然かも知れませんが、気になる所が多すぎたので今回はノーコメントで(>Σ<)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (yuuki)
2008-08-05 18:52:52
私も はしごしたいよーー
・・・体力不足ですが。

いっぱい お芝居観てくださってるのは 最終的には うちら観る側の視点も 考えて 作り手の知識をと それを考えると 嬉しく感じますよん。

仲間のお芝居って 近くにいただけ 離れたようなそんな気持ちも そそられながら いろんな芝居に 挑戦してるのも 力の源かも しれませんね

楽しんで そんで 次の お芝居のいろんな意味での素敵な栄養源で 夏バテするなよ

昨日 タタラさんの夢みたんで 熱いれてみました~(w
返信する
yuukiさぁん~♪ (タタラ)
2008-08-05 19:56:17
先日はサプリのはしご(?!)ありがとうございました(笑)
確かに体力のいることで……疲れましたよ

そうです! 僕が芝居を観る理由はもう完全に『自分に刺激を与える為』に変わってしまいました。
それは全て僕の作品に影響して来ますから、yuukiさんを始めお客様には凄く関係してくる事ですよね?

しかも最近は脚本が気になって気になって(笑)
観る側にしか気付けない【落とし穴】って凄く勉強になります

仲間は成長とか挑戦がハッキリ見える分、悔しかったりガッカリすることが多いですよ~。

次の『幕末のドリ府』、めっちゃ楽しみにしていて下さい

yuukiさんも夏バテされませんように
熱いれていただいたので益々頑張れそうです
夢にキャスティング、ありがとうございまっす(笑)
返信する

コメントを投稿