となりのタタラ

俳優 多々良光洋のブログです。

オフに観劇♪

2010-07-30 02:09:11 | (~2010) 過去ブログ
本日、稽古はオフ!
という訳で、以前サプリに出演して頂いた山村 哲さん、小野寺 仁子さん、小野 綾子さんのお芝居を観劇して参りました!

受付には今回もお世話になります稲井田 恵里さん♪

D・Nプロデュース Vol.5
『 夏唄日記 』  作・小野寺 仁子  演出・井田 國彦
@ 全労済ホール スペース・ゼロ   Total

再演だった為、変化した所が色々発見出来ました!
演出、魅せ方を変え、台詞を変え、Castを変え。。
もう3年位経つと思うので、『 良く覚えてるなぁ俺 』……って何度も思いましたね(笑)

ネタバレ注意なので詳しくは書きませんが、戦争を題材にしているので広島公演まで突っ走って欲しいです☆


そんなバナ……

2010-07-24 02:21:27 | (~2010) 過去ブログ
危ない危ない(笑) ちゃま語を口にする所でした。。

今週は暑い日が続きましたね!
夏バテしている訳ではありませんが、今日はバナナ × バナナで栄養補給し稽古に行って来ました♪

楽しみにしていました宮本 理英さんの合流日でもあり、ふりだしに戻り本読み☆

しかし、やはり ただのふりだしではありませんでした。。
最近の稽古で入念に行って来た動く本読みやディスカッションの成果がはっきり表れた、素敵なふりだしです♪

物語を作り上げる方法、間違っていないなと心の中でガッツポーズ……!!

明日は佐藤 のぶこさんによるダンス振付日♪
役者さんと世界観を確認出来ているだけに、素敵なシーン作りが出来そうです☆


山田ジャパン!!

2010-07-20 23:56:20 | (~2010) 過去ブログ
本日、宮本 理英さん ( サプリ3、4、5出演 ) の出演する舞台を観劇して参りました♪

山田ジャパン ⑥
『 あそび 』  作・演出/山田 能龍
@ 新宿サンモール・スタジオ   Total

客席にはサプリの高橋 治さん、楠田 敏之さんの姿も♪

芸人の いとうあさこ さんと宮本さん、どのような絡みになるのかとても興味があったのですが、どちらも自分の世界を持っていすぎて混ざり合わないと言いますか……濃い~役柄同士だったので誰とも混ざり合っていませんでした(笑)

千秋楽でしたのでネタばらししちゃいますが、舞台上で自動車が走ったんですよ!!
ヘッドライトやハザードを活かした照明効果、セットや小道具のこだわり、圧巻でした☆

物語はコメディですが泣ける場面もあり、でもそんな場面でも、いとうあさこ さんの真剣な顔を見ると、やっぱり笑えるシーンに変わってしまいましたね(笑)

宮本さんの演じた役柄がサプリとカブっていなくて安心しました。。
合流がめっちゃ楽しみです♪♪♪


新たな試み、大成功☆

2010-07-19 23:59:53 | (~2010) 過去ブログ
17日からスタートしましたサプリ5稽古!

今日の稽古場はエアコンが壊れていて大変でしたが(笑)、濃密な3日間を過ごせ、納得のスタートです (b^ー°)
毎回 本読みには十分な時間を費やしますが、今回はそれにプラスし新しい試みも行っています♪

昨年ご一緒させて頂きました演出家・鐘下 辰男さんの本読み → ディスカッション → 身体と感情を動かす本読み → ディスカッションという方法がとても面白くて、今回早速ですが参考にさせて頂いた所……大当たり♪♪♪

椅子と秒針とピンポン、この3つがあれば出来る本読みなのですが、僕も手放せなくなりそうです(笑)

それにしてもエアコンなしはキツかったぁ。。
でもこの環境を利用して行えた稽古もあり……ポジティブな座組でした(笑)

稽古場日誌もスタートしています♪
昨日は楠田 敏之さんに書いて頂きました☆
役者さんのリレー方式、楠田さんはどなたにバトンを渡したのか……!?
ブログ・サプリっぷり!


サプリ5☆顔合わせ!

2010-07-17 23:54:26 | (~2010) 過去ブログ
サプリ5顔合わせ、過去最高の時間でした!!

脚本を初めて役者さんに読んで頂く時間、それは脚本家にとって至福の時間であり、オーデションの時間でもあります。
役者さん全員に審査されている、そんな緊張感が漂うのです。。
役者目線で見れば、自分の役に最大集中するのでそんな事はないんですがね(笑)

しかしやはり気になる役者さんの反応……結果は (b^ー°)!!! でした☆

この1年間自分の脚本・演出について研究し、見つめ直す時間を沢山作った事もあったので、喜びもひとしおでした。。
THE・ガジラの鐘下 辰男さんとご一緒出来た事も大きかったです。

この手応えを、さらにさらに確実なものにして行きたいと思います!
絶対に素敵な作品にします!! 楽しみにしていて下さいね♪


稽古中、明日 誕生日を迎える山崎 菜津さんと、20日に迎える森囿 麻衣子さんのサプライズお祝いをしました♪
顔合わせから行うのは人生初でしたが、これも素敵なスタートになった大きな要因のような気がします!

写真は顔合わせ後に行った飲み会の模様です!
一人一人と役やストーリー話し、いつものくだらない話しで大いに盛り上がりましたぁ☆


脱稿!!!

2010-07-17 10:28:02 | (~2010) 過去ブログ
無事 産まれたぁ。。元気な男の子ですよ……って感じです( ; ▽ ; )(笑)

まだまだ、まだまだ粘りますが、凄く納得の行くものが書けたので安心しました☆

これからサプリ5 『 Moon War 』 顔合わせです!
役者さんに読んで頂くのが楽しみで仕方ありません(≧▽≦)

行って参ります!!!!!


舞台監督 打ち合わせ♪

2010-07-13 00:55:46 | (~2010) 過去ブログ
本日、舞台監督の伊東 龍彦さんと第1回目の打ち合わせを行って参りました!
演出や美術、衣裳、稽古スケジュールの事などなど。

今回は美術を活かした演出でやりたい事がいっぱい(笑)
まず僕のイラスト舞台案を伊東さんに図面におこして頂き、具体的に話しを進めました。
何を相談しても的確な答えを頂けるので、心強い限り。。

もう一人の舞台監督、酒井 詠理佳さんとも早くお会いしたいです!

これから舞台美術の小林さんとも色々お話しし、素敵に仕上げて頂きたいと思います!
楽しみにしていて下さい♪


SoftBankからのご予約について。

2010-07-12 02:13:32 | (~2010) 過去ブログ
SoftBank携帯をお使いのお客様へ。

『 Moon War ……月は黄色か、白、黒か…… 』 へご予約を頂いた際にお返しをしています 【 ご予約完了メール 】 の内容が文字バケをして確認が困難、というご指摘を頂きました。
またご予約が出来ないというお客様もいらっしゃるようで、大変ご迷惑をおかけ致しております。
心よりお詫び申し上げます。

只今 確認を急いでおりますが、SoftBank携帯からご予約頂きまして、返信メールの確認が困難なお客様は、お手数おかけ致しますが下記のメールアドレスまでお知らせをお願い致します。
ご予約内容にお間違いがないか、早急にお調べ致します。
また、ご予約が出来ないというお客様は、パソコン、又は下記のメールアドレスよりご予約を頂ければ幸いです。

play_mix_supplements@yahoo.co.jp

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

                        演劇配合サプリメンツ 多々良 光洋