キラキラで元気!「MISA」のスワロデコ

キラキラで元気!スワロフスキー・デコ・アーティストのMISAです。オーダー・ご相談は、メッセージへどうぞ!

ピンクリボンの輝きに「凛とした力強さ」・・・・・に感想文を戴きました。

2011-12-03 11:16:30 | 日記
  今日で、「MISA」のブログを立ち上げて、1週間です。
  トータル閲覧数2000を越えまして、トータル訪問者数740です。
昔ブログをやってた時とは、桁が違うので、ビックリしてしまいました。
ブログ村でも、Goo人気ランキングでも、初日(昨日)からランクインしたので、自分でも「凄いな~」感心しきり。
見に来て下さった皆様・・・・ありがとうございました。
   
  
  ところで昨日のエントリーの中に、ピンクリボンの輝きの中に「凛とした力強さ」があると書きました。
島根さんと言うおじさまから、感想文を戴きましたので、転載させて戴きます。


・・・・お早うございます モジリア島根です。
「凛とした力強さ・・・」 良い言葉ですねェ

  昔鎌ヶ谷市役所近くの新京成踏切そばに中古車販売会社「ぶーぶー」 があったのをご存知ですか。
障害のあるその娘さんは、やっと柏のホテルに職を見つけて張り切っていました。
  ある日彼女は勤めに行くのを億劫がってぐずり、だましだまし無理やりホテルに行かせましたが、、
・・・帰りが遅い、・・・鎌ヶ谷駅まで迎えに行く途中パトカーや救急車、人だかりがしている。
路に娘の帽子が落ちている。
酔っ払い運転に撥ねられて彼女は即死、運転者は道路交通法違反過失致死で当時最高の罰金50万円の刑。
過失致死では親とすれば納得できない。無理やり勤めに出した負い目もある。
鬱々たる日々が2年近く過ぎました。・・・・・
  あるときインターネットで 「飲酒運転は犯罪である」と捉え、飲酒運転撲滅運動に取り組んでいる団体がアメリカにあることを知って、親御さんは俄然生き返りました。
道路交通法が改正された背景にはこうした運動があったのです。

今朝「凛とした力強さ・・・」の言葉に触れて思い出しました。

*********************************************************************************

「とんとんはうす」が「ラインストーン・アーティスト MISA」のスワロデコをプロデュースしております。080-5516-5413  miyu     


クリスマスにキラキラを贈りましょう。雪だるまをポチッとお願いします。↓(24位)
人気ブログランキングへ


このnekoボタン・・・押してみて↓元気になりますよ!(37位)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る