TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

冷蔵庫を新しく・・・

2015年01月18日 | Weblog
我が家の冷蔵庫を買い変えました

ここ1~2年、冷蔵庫の音が大きくなってきたからか
モーターの運転時間が多く感じるようになりました

こんなに何時も運転しているかな… 
冷やす力が弱くなったのかな… 

ヤマダ電機のウェブコムで10万円
各メーカーとも春に新製品がでるので 
年末年始は安くなります


我が家の冷蔵庫利用状況から考え 370Lの大きさでOK

左開きが見つかったので決めました

冷蔵庫周辺を掃除するため
古い冷蔵庫を引っ張り出しました



この色は家具などと色が合い好きでしたが…



30年使用した年代物です(笑)

消費電力は新しいものと同じですが
メーカーに確認したら、年間の電気使用測定が以前と異なり
新しいものの3倍くらいの電気料金だとか… ホントかな?




これが新しい冷蔵庫です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 台湾のスタジオで撮影した写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事