TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

紅茶派or珈琲派

2016年11月04日 06時05分32秒 | サイコロのある暮らし

「ヤン・ウェンリーや杉下右京好きの提督は、TEAデスヨねー?」

「……紅茶、コーヒーの2つなら、よく飲むのはコーヒー」

「!……そ、ソンな……バカな……」

「紅茶は美味しく飲むには手間がかかりますが、コーヒーは、豆引いて熱湯ぶっこんで煮出して飲む野蛮さがコンビニエンスですし、味も市販のものは大雑把だし、香りが強いから缶にしても香りが消えませんからね」

「!……そうデスね!そうデスよネー!さすが、提督!判っていますね!」

「(まあ、水出しするとまた風味が違うけど……これが、時間がかかるんだよね……って、喜んでいる人の前で水を差さない空気!)」


「……さあ、身も蓋もないことを言いなさい『緑茶派』!」

「紅茶も珈琲もどっちも欧米列強の『植民地主義』の象徴だよね?」

「見も蓋もない……」

「そう、考えるとまともな文化じゃないよね?」

「日本でも宇治か玉露か煎茶で揉めるくらいだけどね」

「僕は、緑茶でも出がらしで番茶まで飲むから、安くても一向に構わん!」

「茶道界の列海王か!」

「まあ〜安いお茶ぐらいじゃないと番茶まで楽しめないよね」

「……悔しいけど、金言ね」

リプトン ピュア&シンプル 100袋
森永乳業
森永乳業
UCC 職人の珈琲 無糖 PET 930ml×12本
UCC
UCC
[2CS]伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱
伊藤園
伊藤園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿