TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2019年08月02日 00時02分45秒 | Fate/Grand Order

「たまご狩りじゃぁ!」

「展開が2日前と同じじゃ、ボケェ!」

「アスクレピオス先生の為に頑張っとんじゃぁ!」

「……久しぶりに琴線に触れた英霊ってこと?」

「ゼウス被害者友の会の割と重鎮だぜ?

オリュンポス12神の良心。

優しき冥王ハーデスが、アスクレピオス先生の『生き返り薬』で冥府の意味が無くなる!

って、ゼウスに相談しに行ったら、ゼウスの脳筋が雷霆で先生殺したってーこれは、プロフィールで開放されるだろ?」

「ああー……うん。

ハーデスって、ギリシャ神話の悪役じゃなかったっけ?」

「ギリシャ神話の最大の悪役はゼウスだぜ?

ハーデスの悪事とされてる話って、基本全部ゼウスが黒幕だからね?

ハーデスは、基本冥府に権能を取られてるから、人間の世界に干渉をほとんどしてないよ?

ほい、ギリシャ神話の本貸すから、見直しなよ。

死者の国の王=悪役ってイメージは、明らかにキリスト教的イメージだし、ディズニー映画のイメージだよ?

ディズニー映画『ヘラクレス』の敵役は『ヘラ』のはずなのに『ヘラ』はヘラクレスの母親になってるんだもん。

これは、不義を許さないキリスト教の影響だよ。

原作を宗教的な理由で改変するのは、一体なんの『自由』だろうね?」

「嫌いなディズニーとキリスト教を思いっきりディスってるなぁ……

久々にいきいきとしてるじゃないか?」

「誤解するなよ。

ウォルトとイエスは、尊敬すべき創作者と宗教者だ。

その二人の名を使って、悪意をばら撒く連中を僕は敵視しているだけで、キリスト教もディズニー映画も全否定するわけじゃないよ」

「線引きが複雑なんだよ!」

「そうか?

自身に譲れない正義があれば、そんなに難しい話じゃないと思うけどな」

「……んーお前が最後のマスターの理由が垣間見えたような気がするよ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿