見出し画像

tomoyukiの独り言

宅配あるある?

こんばんは(*^^*)

いやぁ、季節外れの暖かさですね(^^;


今日も年末繁忙期!!

と気合いいれるも肩透かし。
去年より物量おちてるんとちゃう?

といった中、私の仕事は軽貨物で企業やお店、役所や建築現場や工事現場への配達。

ですが、たまに宅配といえば某大手通販サイトの配達というイメージが強いかもしれませんが、通販は通販でもいっさいがっさい含めて企業関係の通販。
ごく稀に、個人宅に配達がある通販です。

そして、個人宅と言えば「不在」がついて回ります。

そして、再配達もついて回ります。

その再配達も、連絡があろうがなかろうが、翌日にもう一度いかないといけないのが、私の所属してる会社のルール。
で、あるお宅。
配達に行き、不在。
電話してもでず。
不在票投函。

翌日、時間を大幅にずらして配達。
不在。
電話してもでずに
不在票投函。

その翌日(翌日)、連絡もないので荷物をおいて配達。
連絡くるまでしばらくおいとく気持ちでしたが、今朝再配達のファックスがきてました。

内容は
「今日は日中いてるんで、再配達お願いします」
と、

そして、持って行ったら



当たり前のように不在
その後は
以下省略。


事務員さんに、再配達のファックスとその伝票を渡して、

対応不可

と伝えました。


皆さん、再配達を依頼したなら在宅してください。

そちらから約束した時間に荷物を受け取れないなら通販を使わないでいただきたい。

はっきり言って、甚だ迷惑です。


では~(@^^)/~~~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事