太陽が降そそぐハワイ島!

ハワイ島での7歳と3歳半になる兄弟の育児日記です。

マイホーム・途中経過

2010-12-26 19:36:47 | Weblog
またまた暫く行かない間に、屋根は全部のり、部屋の間の壁の木枠が入ってました。
想像以上に高い屋根にびっくり。屋根がのるととっても高く見えること~。



屋根の上に乗り、風景を見渡すとロフトから見えるであろう景色が。
残念ながら、この日は雲?Vog?がかかり、はっきりは見えなかったけど、たとえ家の前に家が建ったとしても、ロフトからは唯一オーシャンビューのはず。

ここにでかいクッション置いて、コーヒー飲んで本読んで、まったりと遠くを眺めよう~
ラナイにもソファとテーブルがあるとサイコ~!などと妄想は広がる広がる~。

もちろん妄想が時として違う方向に向かう事は多々ありがちだが、こうやって妄想が持て、現実として形になり、更にその上の妄想が抱けるというのは、幸せなこと。
そして物が出来上がる、全工程を見れるのは、とってもおもしろい。
ちょっとまだ夢物語ぽくて信じがたいけど、少しずつ現実化してきたマイホーム。
現実化してきた分だけ、お金がなくどこまで出来るのか疑問にもなりつつあるけど・・・

私は高所恐怖所なので、はしごで屋根に上るのは、ちょっと足が震えちゃう程なんだけど、太陽はタカタカ上りも下りもへっちゃら。心太もきっとスルスル上っちゃってただろうから、連れてった時間がお昼寝タイムでよかった~。

1時間程、太陽と木屑をお掃除して、この日はお終い。
出来上がりまで、半分いや3分の1ってとこまできたのかな?まだまだかかりそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2011-03-04 16:23:01
いい! すばらしいおうちだよ。
完成が楽しみだぁ・・
あのぉ・・各友達から募金募るのどう??
で、将来お泊りにきてもいいよぉ~~っていうのは(笑)
Unknown (<ココさん)
2011-03-05 07:51:06
そんな善意の固まりの友達がいるのかが、疑問だ!(笑)
銭湯をするってのは、いいかと思うんだけどね(笑)

金欠で停滞気味なマイホーム作り。今年中の完成はありうるのか??って感じー。
出来た途端売ってたりして!??