結婚相談所トゥモロークラブの婚活ブログ 恋の相談室

広島市・呉市の結婚相談&婚活パーティーのトゥモロークラブ

男女の結婚に踏み切る決め手

2020年01月15日 | 婚活必勝法

 

広島・呉市で結婚相談所&お見合いパーティー

地域活性化イベントを開催してます

株式会社トゥモロークラブの橋本真吾です。
 
 
令和2年となり2名の方にご入会頂きました。
 
30代の男女で今年中に良いご縁があればと思います😬
 
 
また真剣交際中のカップルに確認したところ
 
年末にプロポーズをされて快いお返事をいただいたので
 
晴れてゴールインとなりそうです👌
 
 
どちらかと言えば草食系の男性会員さんで
 
なかなかプロポーズに踏み出せなかったので
 
少しおせっかいで背中を押しましたが
 
今後の人生を共に過ごすパートナーで
 
一生が左右される決断でもあるので
 
慎重になる気持ちもわかります!
 
ここで『男女の結婚の決め手』についてまとめました。
 

【結婚の決め手】男女別

■男性

1位:ピンときた

「いままで出会った女性とは何か違うものを感じた」

「言葉ではうまく説明できないけど直感的にこの女性が良いと思った」

「純粋に好みのタイプだった」など、多くの成婚された男性は

直感的に良いと思った(結婚したいと思えた)という

感覚的な部分で決めているように感じます。

 

2位:居心地が良くて楽しい

「一緒いるとホッとする」「自然な自分でいられる」

「自分のことを認めてくれる」などから一緒にいると心が満たされ

ずっと一緒にいたいと思い結婚したい気持ちになっていくようです。

 

3位:価値観が合う

「話が合う」「育った背景が似ている」

「仕事に理解を示してくれる」「趣味が合う」など、

考え方が合うことは結婚をイメージしやすくなるようです。

 

■女性

1位:自分のことを大事にしてくれる、向き合ってくれる

「何かあった時に向き合ってくれた」

「不安や迷いを受け止めてくれた」

自分のことを大事にしてくれていることに気付いた

このようなことが女性が結婚を決断する

最大の決め手になっているようです。

 

2位:居心地が良い

「一緒にいてラク」「自然な自分でいられる」

「気を遣わなくてもいい」など、

居心地の良さを感じることで結婚しても大丈夫だと思えるよう。

 

3位:価値観が合う

「話が合う」「育った背景が似ている」「共通点が多い」など、

考え方が合うことで相性の良さを感じて結婚のイメージが湧くようです。

 
 
男女とも2位と3位は同じですが、重要な1位が大きく異なります。
 
傾向としましては『男性は外側となる見た目』
 
それとは真逆で『女性は内側となる人柄・性格』
 
が結婚を決断する決め手となっているようです✨
 
 
 

結婚へもう一歩踏み出したい方は

安価で安心な「お見合い❣️カレッジ」

を是非ご検討ください👫

http://tomorrowclub.co.jp/plan.html



※※※※※※※※※※※※※※
株式会社トゥモロークラブ

【住所】広島県呉市本通3-6-7-2
【TEL】(0823)23-4150
【FAX】(0823)23-4922
【E-mail】info@tomorrowclub.co.jp
【HP】http://tomorrowclub.co.jp

 

★facebookページはこちら

 

★line公式アカウントはこちら

友だち追加
 ID @pfg3052v
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し悲しい話題ですが「恩送り」 | トップ | 努力と精神力の人 本田圭佑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活必勝法」カテゴリの最新記事