Go easy on me!!

くまさんの暇つぶし日記

数を数えること

2017年06月23日 | 日記

先日お友達の自転車を借りて乗った日のこと。三輪車のようにはすいすい漕げないことに苛立ってる様子の息子しゃんでした。
頑張れ~(^-^)/

最近やっと、数を数えるようになりました。読めないけど。。。

物の数も数えようとする気が出てきたようで、今までは

『いーち、にーい、さーん、しーい、ご!』

と、言っていた息子しゃん。

最近は、
『いっこ、にーこ、さんこ、しっこ。。。』

残念!!

何度か同じように間違い、『よんこ』って言うんだよ。と教えますが、そんな間違いも可愛くて思わず、むぎゅ~

まぁ、いずれわかるからいっか☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (Betty)
2017-06-28 22:51:03
もう数が言えるんですね。
子供の成長は早いですね。

しっこ
思わず笑ってしまいました。
それでいいんですよね。
いち、にい、さん、し~にこをつけるとそうなりますね。

思わずむぎゅ~
返信する
Re:かわいいですね (tomopooh88)
2017-06-29 23:59:20
bettyさん

親バカながらも可愛いんです。
一生懸命覚えようとしている所も、出来ない所も。
でも、時々何度同じ事を説明してると、ちょっとイライラしてしまったり😱💨

出来ないのに無理にやらなくてもいいのになぁ。と思うのに、すべて説明をし、なんなら、答えを聞いて...💦
気長にやれないことが申し訳なくて自分にもイライラしちゃいます😢💦
返信する

コメントを投稿