元気になるっ!

いつも元気で過ごそう。悩みなんて吹きとばそ。

身体に無駄なものは無し

2009-09-18 10:14:47 | Weblog
今週ずっと体調が悪い
元々仕事柄、腰痛だの股関節痛だの首痛だの当たり前のように痛いので、自分で体調が悪いと感じるのはかなりのこと
それに内疾患はここ数年ほとんど無く、風邪も引かなければ腹痛になることもない(てか倒れるヒマもないんだけどね)。
ところがここんとこいつも以上に身体が痛くて動けなくなってるのだ。

いつも通ってる治療院に行ったのに全く痛みが退かない
こんなこと、滅多にないんだけどな・・・
昨日もあまりの痛さに我慢できず飛び込みで行った。
そしてどうやら原因はいつもの腰痛や股関節痛からではない様子。
「今別にどっか痛めてない?」
先生に訊かれて「奥歯を治療中です...」と答えたところ、先生がうなずいた。
あごをガコ~ンといじくられて、少し楽になった

要するに、噛み合わせが悪いのと片方ばかりで噛んでいたこと、それに寝不足+リハ+悪環境...etc.様々な要素が組み合わさっての状況だと。
確かに、こんなヒドくなったのって、歯医者に行ってからだった
その上昨日はかぶせものが合わなくて、噛みしめると痛みが走り最悪の状態。
わたしの仕事は歯を食いしばることも多いので、これは何とかしなければ・・・

こう言う時つくづく思う、人間の身体って、全部つながってるのね。
小指の先っちょですら無駄なものはひとつもない
何かひとつ不具合なだけで、他に影響を及ぼすのだ。

いやはや連休前にこの痛みを何とかしたい。
まだリハも残っているし、そろそろ自分の練習に復帰したいし。
歳取るとお金がかかるって、こういうこともそうなのねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとひとつ! | トップ | シルバーウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事