吹雪ときどきゆき☆

ホワイトシェパード 吹雪(2010年1月4日産れ)のブログです。
ときどき、ボーダーコリーのゆき姉も登場します♪

初めまして、ユル君です

2016年12月11日 | ユル
11月30日のこと~ゆきのハウスの上に置かれたもうひとつワンちゃん用ケージ。



吹雪が中をうかがっています。中にいるのは~



完全におびえ切った子猫ちゃん。

2か月前、お世話になっている訓練所の下の畑で産まれた4匹兄弟の猫ちゃん。

これから雪に閉ざされ非常に厳しい季節の北海道・・・放っておけないのでお母さんと子猫は保護されて。

お母さんは避妊手術、子猫ちゃんは新しい家族の元へ~

ということで我が家にも男の子がトライアルでやってきました。が!!!

完全犬派の母さん。猫ちゃんのことがさっぱりわからん

怖がってシャーシャー言うし、吹雪はよそ者退散~!!と襲いそうな勢いだし、

旦那は飼っていいとは言わないし・・・・・。


ちょっと困りながらお世話していましたが、3日目にシャーシャー言わなくなり。

吹雪も少しずつ存在を認めてくれて、

家に来てちょうど1週間経った日。旦那が・・・「首輪買わなくていいのか?」

この一言で家族になることが決定!!!

娘がひそかに考えていた名前を堂々と呼べるようになりました~ユル君です



ゆき姉さんはそばで静かに見守っているだけ~



吹雪は構いたくて仕方なく、それが相当乱暴なのでまだまだ目が離せませんが

ユルは吹雪にすっかりなついてくれました。



吹雪の目が、口が、まだまだ怖いけど

Yuru12.8


ユル君は外に出るといつも吹雪のよだれでえらいことになってます。

正式に家族になったので、ユルの家も新調しました。



狭いけれど2階建て。やっぱりゆきのハウスの上です。


猫初心者の母さん猫ちゃんは犬のようにはいかないですね~

お世話自体はとっても楽だけど、どうやったら心を開いてくれるのかな。。。

試行錯誤の子育て、しばらく続きそうです。




ランキング参加中 チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです  
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村


最新の画像もっと見る