吹雪ときどきゆき☆

ホワイトシェパード 吹雪(2010年1月4日産れ)のブログです。
ときどき、ボーダーコリーのゆき姉も登場します♪

吹雪ダイジェスト

2015年12月15日 | 吹雪・ゆき
気付いたら2015年がもう終わろうとしてる・・・

10月でゆき姉は7歳に、吹雪も来月に6歳になってしまいます。月日が経つのは本当に早い~



写真を撮ってるものだけですが、1年を振り返ってみます。

まずは5月GW・・・古過ぎ 幕張メッセに行ってきました。JWSA主催のWSのイベントへ。

しかも札幌から超強行日帰りスケジュールで。1日に2回も飛行機に乗せて、吹雪ごめんよ~



ハウス大好きでどこでも寝てくれるので助かります~

レンタカーの都合上300バリで狭そうだけど、家でもゆきのハウスでいっつも寝てるもんね。

1歳の時大阪で競技会に参加したので、今回はドッグショーに参加させて頂きました。

集合写真は何故か後ろ姿~



吹雪は・・・・後列右から二番目、顔が見えないけどきっとオヤツでつられてる所です。

ショーは初出陳でしたがもう5歳、アダルトクラス。



あ~吹雪は引っ張られて苦しそうです。母さん下手くそだね

渋滞もあって滞在3時間という短い時間でしたが、とても良い思い出作りができました。




そして6月・・・toyoさん主催のドッグウォークへ小樽に~

みんなで楽しく観光地を歩いて小樽運河で記念写真。



一番右が吹雪です。 みんなのセッティング中早くから吹雪をここで待たせていたら、いつの間にか・・・



吹雪と写真撮影の順番待ちが後ろに・・・モデル犬頑張ってました

一緒に参加したWS仲間とも記念撮影。



左から クウちゃん・福ちゃん・シェン・ジョン君・ひゅうが君・吹雪です。




そしてそして秋の寒ーい日、北海道旭川で初めて開催されることになった

JKC救助犬認定試験を受けに行ってきました。

2人のヘルパーの方に靴を履かせてもらうのはちょっと怖かったみたい



でも災害現場はどんな状況か分からないので、靴にも慣れないとね~

吹雪の、あーやれやれの顔。分かり易いですこれからまた脱がせてもらわなきゃいけないんだよ。





捜索試験は他の人は見れないので写真はありません。

今までした事のなかった休止中の銃声、前進、そして瓦礫捜索の練習。

上手くいかない所を次こうやって見よう~色々と試行錯誤しながら吹雪と一緒に頑張ってる時間、

凄く幸せを感じた時間でした。





最後は恒例秋のフリスビー大会





帰りは必ずカメラ目線で通り過ぎる吹雪です。



もっといろいろ行ってるはずなのに、カメラを持って行く事が減ってます。



以上、2015年吹雪ダイジェストでした。



全然出番がありませんが、ゆきも元気ですよ~






ランキング参加中 チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです  にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村