吹雪ときどきゆき☆

ホワイトシェパード 吹雪(2010年1月4日産れ)のブログです。
ときどき、ボーダーコリーのゆき姉も登場します♪

初フライボール!

2016年06月09日 | 勉強
先日参加したフライボールの講習会の写真を頂いたので~

JKCの審査員の方に初めてフライボールを教えていただきました。

吹雪のおかげでホント色々な事にチャレンジさせてもらえます

フライボールのセットはこんな感じでした↓



スタート地点から4つのハードルを飛び越え、奥にあるボックスの板を踏んだら

ボールが後ろから飛び出してくるので。

そのボールを上手にキャッチしてハードルを4つ飛んでスタート地点に戻る。

単純なようでこれがなかなか難しかった・・・


ボール大好きな吹雪さん、咥えながら走るのはまったく問題なし。



でも並走しないとすぐハードルを避けちゃいます。

まだまだ一緒に走らないといけないのでしんどーい






こちらはハードル練習の動画。画像荒いです。



今回吹雪は母さんの言うことを理解しようと必死で、全然楽しそうな顔してないけど

やることを理解して自信がついて来たらどんどん楽しくなっていくかな

これからスピードアップしていかないとね



あとボックスの板をタッチしてボールをキャッチする練習も(写真がない)

それはすぐ理解できたみたい。さすがシェパードです。



人も体力が持たないので休憩しながら~




吹雪だけを待たせてる時はこんなちっちゃな日陰で・・・



顔は隠れてるけど体が半分暑そう~


ゆき姉さんもちょっと練習してみました。



キャッチは上手だけど、すぐボールを離しちゃう。

ゆきねえは遠い道のりだな・・・

次回は吹雪のもっと上手な姿を載せられるように練習しよ~



ランキング参加中 チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです  
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村



最新の画像もっと見る