わたしの時間*

日々の暮らし・発見・思い
「わたしの時間」を綴ります♪

秋色リース♪

2007-09-19 | Weblog
 色褪せた感じが秋色っぽいプリザの紫陽花。

バラとの組み合わせにしっくり来なくて紫陽花だけのリースにしようかな?と思っていました。

同時に秋のリースも作りたいなぁとも思っていました。

うん!合うんじゃない? 木の実と秋色紫陽花♪♪

今までは木の実のリースは木の実だけとか、入れてもドライの立ち枯れ紫陽花を使っていました。
 もったいないし合わないと決めつけて使わなかったプリザの紫陽花。
鮮やかなカラーは合わないかもしれないけれど 秋色はいい感じです^^♪

・・・・・こんなふうに雑貨と組み合わせて飾っています♪ 

☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'

       去年のハロウィンリース♪
             

     家族や友人から好評だったので 今年もそのまま飾ってしまおうかな?
    かぼちゃくん!金魚ちゃんの上だから気をつけてね^^♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sea)
2007-09-20 07:21:16
大人な雑貨のようなリース。

ともみん♪さんらしくって、いいな~。



リースさんもお友達と一緒におられて、生き生きしているようです♪
返信する
ステキなリース (Milk Cup's mam)
2007-09-20 11:42:40
こんにちは、ともみん♪さん。シックな色合いのとてもステキなリースですね木の実や葉っぱの色合いがとてもステキな秋色を創ってくれるんですね。私も創ってみたくなりました。。

お恥ずかしいですが、Milk Cupの写真のばあばが私です
返信する
おっ、秋色♪ (midori)
2007-09-20 12:32:35
お花はとっても季節を感じられるからいいですよね。
秋色って大好きだなぁ~。
その季節ごとにリースを出せたらとっても素敵。
ハロウィン・・何するわけでもないのに、
周りに乗せられて一人ウキウキしてますよ。
当日はかぼちゃづくしかなぁ~。
返信する
seaさんへ (ともみん♪)
2007-09-20 20:13:32
seaさん こんばんは☆
嬉しいコメント ありがとうございます。
わたしよりわたしらしさをわかってもらっているように感じます♪
嬉しいな^^♪
返信する
Milk Cup's mamさんへ (ともみん♪)
2007-09-20 20:27:34
mamさん こんばんは☆
遅れましたがお誕生日おめでとうございます
mamさん お若いですね~♪
わたし・・子どもは6歳と4歳ですが 結婚・出産は遅いほうだったので mamさんと近いかも^^♪
嬉しいなっ♪♪
リースぜひお作りになってみてください
返信する
midoriさんへ (ともみん♪)
2007-09-20 20:29:37
midoriさん こんばんは☆
midoriさんちのハロウィン、かぼちゃづくしですか?
何だろう???
楽しみっ^^♪
返信する
みのり色 (Milk Cup)
2007-09-20 20:38:58
みのり色あふれる元気なリースに
紫陽花のやわらかさがかわいらしくて
小枝がぐり~んって動きがあって
自由なカンジに思わずにこってしちゃいます


昨年のハロウィンリース
小さなホウキが
子供たちが森で木の実拾いを楽しんで
それを見守りながら木の床を掃き掃除している
物語に出てくるちょっと太めのママってカンジ
とってもあたたかですね~
返信する
Milk Cupさんへ (ともみん♪)
2007-09-21 14:38:00
Milk Cupさん こんにちは♪
太めのママ、ピッタリな登場人物ですね^^
エプロンドレスでにこにこ笑顔 ログハウスにカントリー家具のおうち♪
子どもたちの木の実拾い♪

今日はわたしが素敵な物語をいただいてしまいました
 
学校という集団生活、軌道に乗るのに時間のかかっている娘・・・
帰ってきたら、太めのママさんのように
笑顔と大きな心で迎えなくては♪と思います
返信する
リースが恋しい季節 (ともとも)
2007-09-24 09:38:08
秋の実りを感じるこの季節、リースが恋しくなる私
同じものが無いのも魅了的
なかなか作る機会が無いのでトモミンの作品を見るのが楽しみです
返信する
ともともさんへ (ともみん♪)
2007-09-24 18:12:12
木の実は秋ならでは♪ですよね^^
ともとも家の兄弟くんもどんぐり工作上手じゃない!!
ぜひぴかりんさんと遊びにいらして~♪♪
返信する