わたしの時間*

日々の暮らし・発見・思い
「わたしの時間」を綴ります♪

ちいさなハロウィンパーティー♪

2007-10-31 | Weblog

         

 昨日は娘の授業参観。 

科目は「せいかつ」。

先日のお芋堀りで家にもたくさんお芋を持って来てくれましたが 

ひとり1本ずつ 学校にも残してあって

昨日の参観で スイートポテトを作ってくれました。

 ‘お芋ハロウィンパーティー’ 

1年生 がんばっていました^^♪

ハロウィンといったら かぼちゃ!おばけ!まじょ!・・

子どもたちが作った切り絵がお出迎えしてくれました♪   

               

お芋の中身をあま~く煮たものを

 輪切りの型に戻して トースターで焼きました。

子どもたち ママ・パパ おチビちゃんたち せんせい 

みんなでおいしくいただきました。

調理もお片づけも一生懸命やっていました。

おうちでも少しずつ 体験させてあげないと・・・ですね^^;

☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'

今朝は雨上がりで空気がとてもきれいに感じました。

木々の葉も少しずつ紅葉してきていますね。 

ご近所の柿も色づいています。

 紅葉の時期になると思い出す光景があります。

  

5年前の昭和記念公園。 

娘1歳♪

坊がおなかにいた頃で モノレールに乗って何度も出かけました。

いちょう並木に感激して 帰りたくなくなって 

夕方まで遊んでいました♪

紅葉を見ると思い出す1枚です。

 

3年前。

坊1歳・娘3歳♪ 同じ場所です。     

懐かしい思い出です。。

 

さて これから幼稚園父母の会主催のバイオリンミニコンサートに行ってきます!

 教養の秋♪です^^

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねぇ・・・ (らんらん)
2007-10-31 11:15:41
返信する
再び (らんらん)
2007-10-31 11:20:08
ごめんなさい。何も入れずに送ってしまいました。Yさんのミニコンサートはいかがでしたか?
今年は聞きに行けませんでした・・・残念。
返信する
ハロウィン (midori)
2007-10-31 18:08:34
おいものハロウィンパーティー・・なんて面白いですね。
子供たちもきっと大喜びじゃないですか?

昭和記念公園・・ちょうど5年前の紅葉の季節に
子供3人連れて行きましたよぉ~。
もしかしてすれ違ってた??
ほんと広くて綺麗な公園ですよね。
もう少し近かったらしょっちゅう行くのにな・・。
返信する
こんばんは。 (sea)
2007-10-31 20:21:55
お嬢ちゃんの授業参観日今日だったんですね~。
そしてお芋ハロウィンパーティ!!
とても洒落ている学校で、いいですね。(^^)v

秋~。
うちの坊は昨日保育園でピックニックに。
どんぐり拾いを楽しんだようです。
返信する
らんらんさんへ (ともみん♪)
2007-11-01 09:28:53
らんらんさん こんにちは^^;

コンサートは素敵でしたよ~
アンコールに‘千の風になって’を演奏してくださって
ふっと涙が溢れてしまいました。。
心に響くってこういうことかな。。。
返信する
midoriさんへ (ともみん♪)
2007-11-01 09:32:46
midoriさん こんにちは♪

記念公園いいですよね♪
2年前まではモノレールで10分しないところに住んでいたんですよ。
男の子3人連れて、思いっきり遊べますよね^^
きっと今はコスモスがいっぱいですね♪
返信する
seaさんへ (ともみん♪)
2007-11-01 09:47:58
seaさん こんにちは♪

我が家の坊も幼稚園の遠足でどんぐり拾いでした^^
ヤクルトの空容器をふたつ合わせて中にどんぐり入れて
カシャカシャを作ってきました。
姉がとても喜んで 学校の‘あのね日記’に
「かわいいあきのおとがしたよ」って書いていました^^

seaさんのところとは離れていてもお話が合って嬉しいな♪

返信する
あっという間 (Milk Cup)
2007-11-01 11:38:07
ぽ~っとしていたらいつの間にか10月も終わり
気がつけば、いつの間にか落ち葉が秋色に

おいもハロウィンパーティー
かぼちゃやおばけ、いろんなお顔がい~っぱい
どれもかわいい
楽しいイベントいっぱいあるんですね

返信する
Milk Cupさんへ (ともみん♪)
2007-11-02 17:34:12
Milk Cupさん こんばんは☆

もう11月ですね。
秋色がいっぱい♪
イベントもいっぱい♪
今日は寒くて冬はすぐそこって感じました。
今日もあったかミルクティーです^^
返信する
秋色 (bloom*)
2007-11-02 20:51:24
気付いたら紅葉の季節なんですね。
秋や冬の始まりは
とても急ぎ足で 少し戸惑ってしまいます。

秋の終わり、週末 探しに行けたらいいな。


ひらひら舞い落ちる木の葉
美しくて、ずっと眺めていたくなりますね*
返信する