もっちの茶の間3

気が向いた時に遊びに来てね♥

皆生温泉旅行 その5

2022-04-15 21:52:20 | 旅行

(リアルタイムで目が治りました。目にチューブの軟膏を絞って
 塗っての治療は初めての経験でした。)

旅行に行くと、日本酒の蔵元見学が恒例になってきました。
今回は、鳥取県境港の「千代むすび酒造」を訪問。



ワクワク感が抑えられないわ。

仕込みの時期と新型コロナの流行で、蔵見学は出来なかったけど、試飲は出来ました。

蟹に合う酒も売ってます。

無濾過原酒生

特別純米が香る。素晴らしく美味しい。
フルーテイな味わいです。

純米吟醸 強力

私、にごりも好きなんです。
強力米の存在感というか、インパクト強め。

ULTRA PEACH

生の桃より、桃味が強い。
今まで出会った桃のお酒で、一番濃厚だと思いました。

千代むすび鳥系105号

全国燗酒コンテスト2019お値打ちぬる燗部門で金賞を受賞。
強力の血をひく新しい酒米鳥系105号を使っているからこのネーミングなのですね。

純米辛口 じゅんから

五百万石の味。
酒米によってそれぞれ味が異なるので、日本酒は面白いです。
蔵元のスタッフからお酒の背景を聞きながらの試飲は、本当に楽しいです。
日本酒愛があふれた、素敵な説明でした。
ありがとうございました!

そしてお家で飲むために購入もしたのですが、箱が可愛くて撮影。

最初に試飲した無濾過原酒生をお家でも楽しみました♪

旅先の感動をもう一度、お家で再現。
おすすめです。

境港では、げげげの世界も満喫したので、その6へつづく。。。

それでは、またね(^o^)/~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆生温泉旅行 その4 | トップ | 皆生温泉旅行 その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。