* ATELIER JULIA * アトリエ・ジュリア

【はんどめいど製作日記】

ナチュラル・ガーリー・アンティーク調のハンドメイドが大好きです*

室蘭の自宅Shop 『りとるがれっと』に行って来ました♪

2008年05月07日 | 函館及び道南情報

 

「雑貨と手作り品」を扱っている自宅SHOPって、昔からすご~~~く好きです

帰省の際に、先日ネットで見つけた室蘭の自宅shopへ行って来ました。

 

 カントリー雑貨店 

 りとるがれっと 

 室蘭市八丁平2-11-17  

お問合せ  090-1521-5216

営業日 毎週土曜日 10:00~17:00  あり

 ★∴∵∴*・゜゜・*∴*・゜゜・*∴*・゜゜・*∴*・゜゜★∴∵∴*・゜゜・*∴*・゜゜・*∴*・゜゜・*∴*・゜゜★

リトルガレットとは、「小さな屋根裏部屋」という意味だそうですが、お邪魔してみると

広々としていて(2部屋続いています♪)可愛いらしくてのんび~り長居したくなるような あたたかな空間でした

階段を上って、手前のお部屋です♪

ソーイング・パッチワーク・エコクラフト・アクセサリーetc...センスのよい作家さんの作品がいっぱい

オーナーさんは、『編みもの』の達人で、とっても丁寧で素敵な作品なのに

おやさしいお値段でビックリ

オーナーさんの手編みのサマーバッグを購入させていただきました

 ナチュラル系のレッスンバッグや、リネンのお散歩バッグもすごく可愛かったなぁ...

奥の方のお部屋です♪

小さなカントリー家具(シェルフ)も可愛かったです

 私もいつかおうちを建てるとしたら、こんなステキな屋根裏部屋が欲しいなぁ...

 帰省の際には、またお邪魔させていただこうと思います

とってもステキな時間を ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴママ)
2008-05-07 20:41:14
こんにちは。りとるがれっとのオーナーイヴママです。
とっても可愛らしくお店を載せていただき、ありがとうございました。
また、遠くからお店にようこそいらっしゃいました!
うれしかったです。
お店に来るお客様は初めての方でも、のんびりくつろいでいってもらえます。床に座りこんでゆっくり商品を見ていかれる方もたくさんいらっしゃいますよ。
のんびり、癒される空間を作りたいと思っていましたので、とても良かったと思っています。
また室蘭へお越しの際はお時間ゆっくり取れるといいですね。心からお待ちしています。
返信する
Unknown (トミー)
2008-05-08 09:46:07
旅行&帰省お疲れ様でした。ショップ可愛いねぇ。エコクラフトのかごとか欲しいわぁ室蘭に行くチャンスは滅多に無いけど、何かの機会に寄ってみたいな。
返信する
イヴママさんへ♪ (ともか)
2008-05-08 21:14:06
先日は楽しい時間をありがとうございました~
もっと、ゆっくりじーっくり見せていただきたかったのですが、ホームポストを見て土曜日にOPENしているとわかったのが既に4時過ぎ!
「絶対行きた~~~い!!」と車を飛ばしました!!

「雑貨&ハンドメイド品の自宅Shop」って、すっごく心が和んで好きなんです 
私も色々と作るのが好きなので、「わぁ!こんなステキな作品も作れるようになりたいなぁ...」と、すごく刺激になりました♪

また帰省の際にはお邪魔させていただきます~
室蘭の雑貨好きの友達にもお知らせしようと思います
これからも、癒しの空間づくり がんばってくださいネ~
返信する
トミーちゃんへ♪ (ともか)
2008-05-08 21:23:01
今度はトミーちゃんが旅行に出掛けるのよね。
たくさんお友だちに会って、いっぱい楽しんで来てね~

『りとるがれっと』さん オススメよ~ん
「えっちゃんと利益あるのかな?」ってくらい、お安いの~

ではでは、気をつけていってらっしゃ~い
返信する
Unknown (hikari)
2008-05-09 07:20:16
可愛いお店ですね~♪
私も近くにあったら絶対足を運んでいるだろうな☆
いつか室蘭旅行する機会があったら
行ってみたいですw
函館にもハンドメイド人口が増えて
自宅ショップとかもっともっと広まると
嬉しいのにな~♪
返信する
おかえりなさ~い (ryu!)
2008-05-09 16:21:45
室蘭に こんな素敵な自宅ショップがあるなんて知りませんでした!

実兄が室蘭に住んでいるので 行く機会は多いほうなんですが…
画像で見た限りでも 私の正しくストライクゾーン♪なので じっくり見入ってしまいました^^
ともかさん、写真撮るの上手ねぇ♪♪

このお店は オーナーおひとりでこのラインナップを製作していらっしゃるのですか?

私も 体調が上向きになってきたので 書き溜めたデッサン片手に ちくちく再開しようと思っていたところです^^

私の周りでも ちくちく生活の仲間入りしてくれる方も増え、エコ教室(というほど大げさなものではありませんが…)とかも楽しんでいます♪

今年はどんなイベントがあるんでしょうね?
楽しみです♪
返信する
hikariさんへ♪ (ともか)
2008-05-10 21:38:49
「りとるがれっと」さん ステキでしょう~♪
アメリカンカントリー・フレンチカントリー・アンティーク風雑貨 色んなジャンルの雑貨を取り揃えていらっしゃるので、色んなタイプの「雑貨好きさん」が楽しめるお店だなぁ~!と思うのよ

函館も、探せば自宅ショップあるような気がするのよね。
もっと、リサーチしなきゃ!!
返信する
ryu!さんへ♪ (ともか)
2008-05-10 22:02:08
ryu!さん 体調が良くなってよかったですね♪

ええっ! ryu!さんのお兄さん 室蘭にお住まいなの~!!
『りとるがれっと』さん お正月とお盆以外は、土曜日の10時~17時までOPENしていらっしゃるので
室蘭にいらっしゃる際にはぜひ行ってみてくださいね~

オーナーさんは、編みものがお得意みたい。
パッチワーク、エコクラフト、アクセサリー、等々...委託されている作家さんたちが数人?いらっしゃるんじゃないかな~。

ryu!さん すごいなぁ~
デザイン画を描いて、ご自分で型紙をおこすのね~!! 素晴らしいっ

いいなぁ...ハンドメイド教室 
私もryu!さんにレース編みを習いたいわ

来月、市民会館でイベントがあるようなので、今から楽しみ~♪
今度のウエカルバは、いつ頃だろうね~?
返信する
初めまして (natural heart)
2010-04-24 21:33:43
初めまして*

私natural heartと言う作家でハンドメイドをしている者です♪

blog見て近いうち行きたぁ~いって思っちゃいましたo(^-^)o
ひとつお聞きしたかったのですが第3回目のマーケットは室蘭で行われるのでしょうか♪

返信する
natural heartさんへ♪ (ともか)
2010-04-24 23:06:54
はじめまして♪

書き込みありがとうございます

natural heartさんは、どのような作品をお作りしているのですか~?
ブログなどがありましたらURLを教えてくださいね~!

さて、natural heartさんは室蘭にお住まいですか?
私は函館在住で、実家が室蘭なので年に数回帰省したときに好きなお店にお邪魔させていただいています。
りとるがれっとさん 可愛くってオススメですよ~

第3回目のハンドメイドマーケットは、函館で行われます。

室蘭の雑貨屋さんなどでも定期的にイベントが行われていると思うので
下記のサイトをチェックしてみてくださいませ♪

◆室蘭・登別・伊達の自宅ショップ情報
http://blog.goo.ne.jp/tomoka-tbr/e/31d2b78d8d79635d7d346fd56da14615

◆室蘭のキルトショップ 森のくまさんの店舗写真
http://blog.goo.ne.jp/tomoka-tbr/e/6202740522d25a0aa41fc14ecb561d3d
返信する