* ATELIER JULIA * アトリエ・ジュリア

【はんどめいど製作日記】

ナチュラル・ガーリー・アンティーク調のハンドメイドが大好きです*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

室蘭・登別・伊達 自宅ショップマップ

2009年07月04日 | 函館及び道南情報

 

この前、帰省したとき、前から気になっていたケーキ屋さんに行ってみました。

  室蘭市知利別町の 『 Fairy Tale 』フェアリーテイル

(おとぎ話という意味だそうです 店名も可愛い~

ケーキも美味しかったし、お店にさりげなく飾っている雑貨も可愛い~~~

 

雑貨と一緒に『自宅ショップマップ』と、他店の自宅ショップカードが

置かれていたのでいただいてきました

 

 自宅ショップマップ 表紙 

 

 開くと、雑貨&ハンドメイド雑貨 ・ ガーデニング雑貨の自宅ショップが

わかりやすく まとめられています。

 

手作り雑貨 『 co-no-mi 』・・・・・お店のブログ  紹介ブログ

カントリー雑貨 『 りとるがれっと 』・・・・・お店のブログ  紹介ブログ

お花と雑貨 『 アンティーク ・ レース 』・・・・・お店のHP  お店のブログ 

カントリークラフト 『 森のくまさん 』・・・・・紹介ブログ

マニーショップ&バラ雑貨の店 『 Ambrige  Rose  アンブリッジローズ』・・・・お店のHP  お店のブログ

ハンドメイドとフレンチ雑貨のお店 『 Chagall シャガール 』・・・・・紹介ブログ

バラ雑貨・オリジナルハンドメイド・イマン 『 maimu マイム 』・・・・・お店のブログ  

ハンドメイドとナチュラル雑貨の店 『ミニョンヌ+』・・・・・お店のブログ 

 

 裏表紙は、可愛いケーキ屋さんやレストラン一覧になっています。

 

こんなに可愛い自宅ショップマップを作って、

お店同士で宣伝しながら連携してがんばっていらっしゃるなんてステキですよね

私も微力ながら応援しちゃいますよ~~~

 

 

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トールペイント作品展&販売... | トップ | カントリークラフト 『 森の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らく)
2009-07-03 18:23:12
こんにちは(^^)
ブログの紹介&メッセージありがとうございました!
素敵なブログですね~(*^_^*)
ハンドメイド作品も素晴らしいです。
うちはまだ子供が小さいので幼稚園のバザーは行ったことがありませんが、こんなにかわいいものが売っているなら、行ってみたい!と思いました。
手作り生活っていいですよね(^^)
私も子供がもう少し大きくなったら、挑戦してみたいと思います!
らくさん こんにちは(^_^)/ (ともか)
2009-07-05 15:04:45
私のブログに遊びに来てくださりありがとうございます

子どもが小さいと、なかなか縫い物をするのって難しいですよね。
針とかアイロンとかミシンとかキケンなものがいっぱい~
お子さまが大きくなったら、可愛い手作りを楽しんでくださいね♪

室蘭の幼稚園のバザーって、どんな感じなのでしょうね?
楽しい催しがいっぱいだといいですね!

らくさんも、食べ歩きとか雑貨屋さん巡り 大好きなんですね~
函館では、可愛い雑貨屋さんが閉店続きで、悲しいです
今は、ネットで情報探しをする時代
お互い、がんばってステキなお店を紹介して、美味しいお店・ステキな雑貨屋さんetcを応援しましょう

あわせて読む