伊藤友則ブログ

千葉県香取市(旧佐原市)選出の市議会議員 伊藤友則です。日々の活動や自身の考えなどを掲載させていただきます。

FINAL DAY

2009年02月25日 | Weblog
何となく朝からOUTRAGEの「FINAL DAY」が頭をグルグル・・・。
昼前に役所へ。昼食を取りながら、会派で話し合い。今日は3月議会の初日です。
次年度の予算はじめ、重要案件が多くあり、頑張って審議せねば、と。
初日は市長の提案理由説明(実に70分!)などがされ、後半には議長(辞表提出)→僕が議長席へ。新しい議長の選挙→田山議員が議長に。議長席を田山・新議長に譲る。今度は僕が副議長辞表提出→副議長選挙。菱木市議が副議長に。
ということで、約1年間つとめた副議長の職を終えました。
その後、議場にて各自より御礼のアイサツ。僕の発言要旨はこんな感じ・・・
「皆さまのご推挙により、昨年より1年間に渡り、副議長の職務に頑張ってきました。この間、堀越前議長の下で多くの経験を重ねることが出来ました。これから1議員に戻りますが、いまだ浅学非才の身でございます。今後とも皆さまのご指導をいただきながら、日々精進してまいりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。」
その後、無事に初日を終えるかと思ったところ、数名の市議より、異議(手続きや説明不足などで)があり、暫時休憩し、対応。悲しいかな、「責任を前議長・副議長に」とまで言い出す市議もおり、後味の悪い結末でした・・・。
夕方は市議会・全員協議会で機構改革について説明を受け、本日の日程終了。
その後、実家雑用をして、友人と実家で会い、夜はウッドストックにてバンドメンバーと話し合い。他の関係者も交えて、深夜1時解散。実家雑用をして深夜2時半帰宅。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で | トップ | 入試 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間お疲れ様でした (チー)
2009-02-27 13:05:28
副議長の役割お疲れ様でした。日々、いろいろな経験を重ねて、ますますおっきくなっていくんでしょうねいろいろ御苦労も多いとおもいますが、自分の目指すものを大事にこれからも頑張って下さいね

Weblog」カテゴリの最新記事