伊藤友則ブログ

千葉県香取市(旧佐原市)選出の市議会議員 伊藤友則です。日々の活動や自身の考えなどを掲載させていただきます。

前と後

2008年04月29日 | Weblog
5日間連続で取り組んでいる書類作成もいよいよ大詰め。夜はJC委員会があるため、それまでにほとんどを完成させたい。さもないと深夜また延長戦に。過日ですが(栗源)ウッドストックでのイベントに時間差で2団体にて出演しました。まず自分がトロンボーンのジャズバンド。そのとき初めて、購入したビデオカメラにて撮影したのですが、笑いを取るのはともかく、音については荒いサウンドが自身において目立ち(特にスライドグリスやデクレッシェンド)20年以上やってきた楽器でこのレベルか・・・、とガッカリ。ただこの映像をよく研究し、スキルアップを図りたいなあと。1日5分でも練習すると違うのでしょうが、なかなか学生時代と違い、仕事を持ちながら演奏する方の多くが、その数分をつくることが難しいのだろうなあ、と思いました。ロックバンドは前回より1曲増やして演奏し、多少のミスはあってもリラックスして楽しめたという感想。ただメンバーは個々でいろいろ反省しているので、僕も反省点をさがそうと・・・うーむ、とりあえず次回も楽しめたらいいな!と。5月3日(旧山田)鯉のぼり祭り、4日「栗源・道の駅」で演奏です。依頼たくさん、緊張たくさん。

最新の画像もっと見る