伊藤友則ブログ

千葉県香取市(旧佐原市)選出の市議会議員 伊藤友則です。日々の活動や自身の考えなどを掲載させていただきます。

屈する

2009年02月19日 | Weblog
ほとんど寝ないで、自社から午前11時に役所へ。
面会予約を入れておいた「担当部長・課長」と打ち合わせ(※1、おぼえておいて)。
昼間は自社と自宅で所用を済ませ、再度午後1時より役所。
予算説明に参加。各担当部より説明を受けて、午後3時半終了。
その足で、3月議会に発言できるよう許可書類を提出しようとしたところ、「副議長は議会をまとめる側ですから」と控えるように、と説得され、本当に泣く泣く取り下げるハメに・・・(※1)の打ち合わせも無意味に・・・いや僕は勉強になったし、この分野にもっともっと研鑽していきたい!と決意を新たにしました。
必ず6月議会に手順を踏んでリベンジならびに香取市の施策に変革をもたらしたいので、がんばって勉強ならびに準備をします。市役所職員らが衝撃を受けるようなステージをつくるぞ!
テーマは「命と予防医療」母の死から学んだ教訓を必ず政策化してみせる!それだけに今回の件は悔しいですが、また出直します・・・・。
夜6-10時に銚子校舎授業。その後また徹夜で、銚子校舎にて4つの中学校分の期末試験対策問題集を総計30部制作し、たぶん明け方帰宅。たぶんまたほとんど寝ないで、明日の日程に・・・ああ 悔しいから少しギター弾きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッシュで役所 | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-20 05:54:38
[いや僕は勉強になったし、この分野にもっともっと研鑽していきたい!と決意を新たにしました。」「がんばって勉強ならびに準備をします。市役所職員らが衝撃を受けるようなステージをつくるぞ!」…はい、それがあなたのお仕事です。頼もしい私達の世代、これから、これからお互いの分野でそれぞれが責任と夢を持って頑張りましょうね


返信する
名前入れるの忘れちゃった (チー)
2009-02-20 05:57:06
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事