とろママの育児日記

夫と息子2人と
チワワとの毎日

小松菜栽培

2018-12-29 01:25:26 | 日記

丸ちゃん、学校で冬野菜の栽培学習。
小松菜🥬

この鉢を持って帰って来た時、並んでいたお友達のは、鉢いっぱいに元気な小松菜が育っていた。
丸ちゃんのは3つ⁈
聞いてみたら、俺は好きじゃないから、少ししか種を蒔かなかったと。
そんな。。。
好きなほうれん草だったら良かったのにね。

そして、冬休みの宿題に、この観察日記が出た。
やる気ゼロだったけど、写真を撮ってそれを見ながらなんとか完成。

もう少し大きくなりますよーに!

若ちゃん一人旅🚄

2018-12-27 17:37:09 | 日記
若ちゃん、今日の午前中で⚽️蹴り納め。
今年の冬休みはこれで予定終了。
早めに山形のおばあちゃん家にに行きたいと言うので、夕方ひとり新幹線🚄で向かった。
2週間前くらいにネットで指定席を予約。
トク割が効いて、10%オフ。
まだ27日なので、混雑はないものの、指定席も自由席もほぼ満席らしい。

そんなに緊張することもなく、iPad持参で
youtube見放題なのが楽しみみたい。
席まで一緒に行って、トイレとか確認して、
ホームでお見送り👋

約3時間後、無事到着でひとり旅終了!
よく頑張りました❣️

嵐「5×20」

2018-12-24 23:16:31 | 日記
2年ぶりの東京ドーム
やっと来ました‼️


「5×20」ライブツアー
20周年記念で、今年はアルバムも出なかったので
歴代シングル曲メイン構成。
若ちゃんも大盛り上がり⤴️⤴️

メインステージのバックが巨大モニターになっていて、映像と光の演出、どれも素晴らしかった
そして、翔ちゃんのピアノ演奏
ほんとになんでも出来るんだなぁと、感心するばかりで。
幼い頃から沢山の習い事をこなし、英才教育を受けてきているからだよね。
凄すぎるよ。
そして、このライブ後に、ニュースZEROの生放送だって。
それを聞いた若ちゃんが、家に帰ってすぐテレビをつけて、櫻井くんを確認。
「ほんとに出てる、すげぇー」

色んな刺激を受けて、この経験を役立ててくれる日が来るといいな👍