ポンタハウスから 「こんにちは」

写真とれない。外国語はモチロン、
日本語もちょっと変かも。
でも 始めちゃいました・・・

アルベロセール+イルミネーションツアー、文楽も

2017-12-18 16:16:13 | 日記

12月第二週金曜日、レポート提出しに渋谷へ行き、その足で水戸に向かいました。

なんで水戸の面接授業(放送大学)申し込んでしまったのかしらと思いながら、、、

しかも常磐線事故で大はば遅れ、、、昔の友達がこの沿線にいるなとか、昔サークルで影画やペープサートの巡回したなとか、、、

感傷にふけりながら向かう予定でしたが、感傷には全くふけることなく空腹で、土浦駅でお蕎麦食べたかったなと思ったありさまでした。

2泊して受けた実習実験盛りだくさんの茨大准教授による面接授業内容は、素晴らしく楽しく内容からも、

申し込んでよかったと思いました

ただ、ここのところ疲れました。慣れない勉強のせいもあると思いますが、

家の中が汚れてきたこと、洋裁も放りぱなし。。

寒さで身体が思うように動かないこともあり、自分に苛立ちました。

 

そんな時、12月第三金曜日

アルベルベロのセールの後、表参道、渋谷イルミネーションツアーしようとのお誘いを受けました。。

前日まで風邪症状

寒さに怖気づいて自宅を出る足も鈍りスタートの遅れた私、

時間のお約束もしていないからお会いできないかもと思ったら、ランチに向かうグループに遭遇

先に買い物を済ませた方の真似させていただいてスカートとブローチ、

そしてお揃いになってしまった優れものアームウオーマーを買いました。

クレヨンハウス近くウインドウショッピング、

明治通りだったと思うDesigualも初めて寄って

表参道ヒルズでパフェもいただいて、、、表参道のイルミネーションを見て

渋谷に向かい、残念だけど青の洞窟イメージのイルミネーション見ずに私はそこでお別れ。 

何もかも楽しかった

みんなでウロウロって楽しいのね

国立劇場の社会人のための文楽鑑賞講座に私は向かいました。

みんなとお別れは残念でしたが、これも本当によかった。

よくわかるし、楽しく説明してくれるのです。ただ席が最前列で、見上げ続けで首が痛かった。

 私は校倉会でテイケット申し込んだのですが、学生だと価格千円台なので、次回は学生でテイケット買おうかと迷っています。

 

遠い昔の表参道、、なんと言ってもダイネットオリンピア。

大学入学した最初の土曜日、ずっと受験勉強をフォローしてくれた彼と

表参道のダイネットオリンピアでアイスクリームをドリンクにしたようなミルクシェイクを飲んだのです。

マクドナルドはまだ日本に上陸していなかったのですが、マックシェイクのような濃厚な美味しくて初めての飲み物でした。

何もかも希望でいっぱいだった。

確かに無知だったから、若かったからとは思いますが、、、

今は、勉強すればするほど、知れば知るほど辛くなる。

虐待、争い、暴力、差別、偏見、その他もあるけど、女性への蔑視。

         

今日は昔の友達の誕生日。今日もお仕事よね。もう逢えないよね。

明日は、甥の命日。明日で3年。

体力ないけど元気だし私、食欲もあるし、スローペースでも、きっとまた何とか色々な事、クリアできると思うのではありますが。

いつも心は重い。心にいつも5月に旅立ったあの子、姪ですが、いるのです。

神様、なぜあの子が死ななきゃいけなかったのですか。

ひまわりのような顔いっぱいの笑顔のあの子、背中に迷子札をいつもつけてた幼い日のあの子。

最後に逢ったのはあの子の結婚式でした。いつか逢えると思ってたけど、もう逢えないよね。

 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強しておりました | トップ | きょうは父の日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事