とも歯科クリニックメンバーの奮闘記

日々の成長をごらん下さい★

マウスピース矯正①

2013年05月07日 | マウスピース矯正

こんばんは!衛生士の佐藤です

私は自分の歯並びを治すために矯正を始めました

矯正といっても、みなさんが知ってるような歯にボタンをつけて

ワイヤーをはるような矯正ではなく

なんとマウスピースをはめておくだけの簡単な矯正なのです

その矯正の名前を『アソアライナー』といいます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

アソアライナーとは、写真のように透明で、見えにくい素材で作られた

マウスピース型の取り外し可能な矯正装置です!!

透明なので人前に出るお仕事をされてる方にピッタリの矯正です

このマウスピースの仕組みは、材料の弾性を利用して必要な矯正力を

必要な部位に加えることで歯が移動する

という仕組みになっています

また作ると決めたら、お口の型を取るだけなので、負担も少ないです

これから私の矯正日記をつけていき

変化を記録を残そうと思います

みなさん、応援してくださいね

気になる方は、ぜひ相談してください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿