ポロンとポワロン

日々の出来事

みたらし団子

2019-11-08 18:11:00 | 日記
今日もいいお天気でした。
パートは休みの日で 朝の家事は終了
家にいるのがもったいないなぁ と思い🤔  
ウォーキングをする事に。いつものコースを歩こうとしたのですが…。
テレビで紹介していた みたらし団子を売っているお店を思い出してコース変更😅
歩く事40分 お店を見つけました。

亀甲堂さんです。
ショウケースを覗き みたらし団子を発見
10本箱入りだったのですが、味見するにはちょっと多いかなぁ…。
お店の人に聞くと『5本入りも有りますよ』という事なので、即5本入りを注文
焼いてもらっている間に店内をキョロキョロ👀  紅白饅頭や赤飯、生菓子はもちろん
店内でもぜんざい、みたらし団子が食べれます。昔ながらの和菓子屋さん。待ってる間も とっても居心地が良かったです。
直ぐにでも食べたい気持ちを抑えて帰宅

とろけそうに柔らかい団子にタレが絡み
美味しい😍 新妻聖子さんが言うようにお店によってタレの味が違いますが、亀甲堂さんの味はしっかりとして優しい味でした。
地元でもまだまだ知らないお店がありますね(╹◡╹)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿