ポロンとポワロン

日々の出来事

般若寺

2020-09-24 16:04:00 | 日記
昨日は元趣味教室の仲間4人で
奈良 般若寺へ行って来ました🎶


本堂 コスモス 彼岸花

十三重石宝塔

コスモス寺とも言われています。
見頃は10月〜だったのですが
ポツポツと綺麗に咲き始めていました



立派な百日紅 大きかったです。


もてる女石(20キロ)もてました

お寺の周りにはお店が無くて
奈良駅まで戻りお昼を頂く事に


 すき焼き定食(^.^)
茄子🍆柔らかく美味しかったです
家でも入れて見ようと思いました(*^^*)

奈良町をぶらり歩き
お茶屋さんの前ではとても良い香りがするのでいぶしたてのほうじ茶を買ってきました。


今、奈良は かき氷が食べれるお店が多くて🍧 
私達が入ったお店では《昔懐かしいミルク金時》って言うのをいただきました。
柔らかい氷で、ペロッと完食

コロナ以来、7ヶ月振りに会って
話も弾みました
次回は11月に日帰り温泉♨️を約束して
奈良を後にしました。

やっぱり会って話すのが一番楽しいです😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-09-24 18:19:56
こんばんは!
女子会は楽しいですよね(^^)

お茄子入れたことないです。
外食も新しい発見ありますね。
関東はもう肌寒くて、、急いで長袖出してます。
返信する
Unknown (ポワロン)
2020-09-24 18:40:40
@keikoucchan けいこさん こんばんは😃
コメントありがとうございました。
すき焼きに茄子🍆有りです✨美味しかったですよ(^.^)
長袖ですかー。関西は今日も暑かったです💦
次の女子会も今から楽しみにしています😊
返信する

コメントを投稿