ポロンとポワロン

日々の出来事

パン作り②

2021-10-09 18:23:00 | 日記
パン作り独学勉強中第二弾(^◇^;)

材料に生クリームを買っていて使わないと賞味期限がヤバイので使い切ります(^。^)

今日は2回焼きますよ
バターロールとミニ食パン

これは前回焼いた
シュガーバターのトッピング

コッペパンのレシピなのでハードです
バターで表面がパリッとしていて
グラニュー糖のアクセントが合います

見た目が悪いですが(°_°)
何も付けなくてもこれだけで満足。


本日の一回目はバターロール

生クリームは生食パンのふわふわを出す為に入れるようですね
バターロールには必要無さそうですが
入れてみました(^^;

クルクル巻くのも不慣れ
形はブサイクですが可愛い😅
自画自賛(_ _).。o○

確かに白くてふわふわ


本日二回目はミニ食パン

一斤用の型が無いのでふたつに分けて焼いています。

一回目の材料とほぼ同じ+卵
とても柔らかい生地になってしまい
失敗だ(゚o゚;;って思いましたが…

焼けば何とか形になりました(^◇^;)


卵が入った分さらにふわふわしっとり
ほんのり黄色い(°▽°)

山の部分はパリッとして中はふっくら
コマーシャルの様なフレーズですが^^;
美味しいです。

冷めればすぐ冷凍保存

食べる時はカチカチのままラップ無しでチン♪

焼き立てのようなふんわりに(^ω^)

さて、次は何を焼こうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-10-09 20:03:32
うわー💕💕💕
たくさん作りましたね😍
とっても美味しそうですよ〜
食べに行きたいくらいです💨💨💨
返信する
Unknown (けいこ)
2021-10-09 20:08:55
こんばんは!
美味しそう!絶対美味しい\(^o^)/
次は何かしら?
気持ちも上がりそうですね。
返信する
Unknown (ポワロン)
2021-10-09 20:19:48
りんごさん こんばんは🌝
ありがとうございます、ケーキほど失敗がありません。冷凍しても大丈夫🙆‍♀️美味しいんです。
返信する
Unknown (ポワロン)
2021-10-09 20:29:34
けいこさん こんばんは🌛
次はシンプルにバケットを作ってみようかな〜って考え中🎶
これから寒い日のシチューに合いますよね😊ありがとうございます。
返信する
Unknown (音の花)
2021-10-09 21:28:21
どれも美味しそうですね😍
シュガーバター💖食べたい❗️
どんどん本格的になってきましたね✨
返信する
Unknown (ポワロン)
2021-10-09 21:45:46
音の花さん こんばんは🎶
パリッとして甘〜いシュガーバター💕美味しいですよねー😋奥が深い分、楽しいです。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿