ポロンとポワロン

日々の出来事

ひと段落

2021-06-20 16:52:00 | 日記
土日は車でお買い物のみ🚗

コロナ前は何処かに出掛けて
帰りにお買い物でしたが…
生活スタイルが変わりました(^^;


先週はランチ目的の道の駅へ
梅も売っていたらなぁ〜。


有りました。艶の良い美味しそうなのが

この日は桃🍑水茄子🍆ホワイトコーン🌽
西瓜🍉など夏のお野菜もゲットして来ました♪




ランチも頂きましたよ(^。^)
道の駅で売っているお野菜の料理が並びます。
どれも美味しい(╹◡╹)♡


仕事で忙しかった先週も乗り切り

今月もひと段落しました٩(^‿^)۶


梅の水上げ段階も順調🎶

毎年2kを紫蘇梅干しに漬けてますが
今年は3倍ほどの量があるので
紫蘇梅干しを2kにして
後は白梅干しにしようかと(^。^)
塩の量も少し変えました。

今年の梅干し作業もひと段落(^^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-06-20 16:59:39
すごい、美味しそうな梅!
漬けるのにちょうど良い熟れ具合ですねぇ。
さすが、道の駅!
生協で注文したら、まだ青いのがチラホラ混じってて、しばらく待たないといけなくて💦
おまけに、量を間違えて、1kgしか注文してなくて、ちょっとしか無くて😭
1kgだけ漬けましたが、水がうまく上がるには、やはり2kgあった方がいいですね~😉
返信する
Unknown (ポワロン)
2021-06-20 20:08:53
@maromaro626 まろママさん こんばんは😃
まぁ〜💦そうでしたか…。せっかく漬けるのであれば2kほど欲しいですよね(^^;
道の駅はお値段も安かったです。
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-06-20 20:36:19
ポワロンさん、こんばんは〜
お仕事ひと段落、お疲れ様です!

熟れ具合の美味しそうな梅です✨
わー梅漬けたくさん!
楽しみですね💕
そして、ヘルシーで美味しそうなランチ😍
道の駅って楽しいですよね♪
返信する
Unknown (ポワロン)
2021-06-20 20:59:40
りんごさん こんばんは♪
ありがとうございます。
はーい🙋‍♀️道の駅、大好きです❤️ ついつい買い過ぎちゃいますけど…(^^;;
返信する

コメントを投稿