ポロンとポワロン

日々の出来事

靴下

2020-02-20 14:39:00 | 日記
昨晩、一人で夕食後にテレビ📺
を観ていたら…。

ためしてガッテンで『靴下の臭い』
をテーマに放送していました。

途中からでしたが、なかなか
目から鱗
我が家の男性人の臭いも
気になっていたので、興味津々(^^;

靴下の洗濯は裏返しで洗う☝️
が基本だそうです。
臭いの原因は剥がれた落ちた皮膚
が靴下の繊維に絡みつき、表のままの
洗濯では落ちないので臭うのだとか…。
じゃあ、表の汚れは?と思いましたが
普通の汚れは洗剤で落ちるそうなので
心配なし、との事でした。

そして干す時も裏のまま。

表で洗い、干す場合よりも
色落ち、伸びや傷みが少なく長持ち
だとか…。
ストッキングやタイツも裏返して
お洗濯ネットに入れて洗濯。

夫は癖で靴下は脱いだ裏返しのまま
洗濯機に入れていたので
干す時に『もおー』って思いながら
表に返して干していましたが
結果、夫が正解ですね(^^;
『表に返して洗濯機に入れてよー
って言うところでした

今朝から裏返し洗い、干し
ためしています(╹◡╹)♡











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norinori_1948)
2020-02-21 11:31:28
はじめまして、ひよこと申します。
私もこの番組観て驚きました。
裏返して洗う事、ましてや靴下にそう書かれていた事も知りませんでした。
返信する

コメントを投稿