TOMO.の世界。

TOMO.の世界へようこそ。ゆっくり楽しんでいってください。 

natural (当たり前)

2009-03-17 | Weblog


























当たり前のことが あまりにも 理解できていなかった自分。












●人に薦められて読み、自分のことを反省した一書。↓
自分に気づく心理学―幸せになれる人・なれない人 (PHP文庫)自分に気づく心理学―幸せになれる人・なれない人 (PHP文庫)加藤 諦三PHP研究所 2000-05売り上げランキング : 13191おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

人づきあいがうまくいかない理由、絶えず心を襲う不安や不機嫌の原因は、心の奥底に抑圧された「依存症」にある。自分の中で満たされていなかったものに気づき、偽りの生き方をやめたとき、新たな人生が開ける・・・・・・。本書は、現代人の心の深部の歪みを、幼少期の親子関係までさかのぼって解明し、自然な感情のままに生きることの大切さを解き明かす。生きている実感がよみがえる心の手引書。







にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へにほんブログ村(3位)

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます(190位くらい←適当)




いつもありがとうございます(・_・)ノ

しばらく大阪に帰りま~す。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utsunomiya sunny-side up)
2009-03-17 23:05:00
人生の勉強中なのですね。
自分もずっーと、勉強中かもしれません(苦笑)。
Tomo.さんが在りたい自分でありますことを。

さて、お疲れの様子。
お体大事にしてくださいね。
自分のブログの方へコメント、いつもうれしく頂いています。ただ、書き込みの時刻が深夜だったりするので(Tomo.さんらしいかな?)、ちょっと心配したりもします。

大阪でリフレッシュされてきますことを。
こんばんは(^o^)/ (Rennie Lee)
2009-03-18 00:10:26

景気低迷、世界不況恐慌、失業の今の時代には心理学が必要ですよね!
それは、自分の合う趣味はどうすればできるのか、自分はどうすれば相手に好かれるのか、自分はどうすれば自分を変えることができるのかを学習して社会で貢献出来れば、就業者増加、失業者減少、地球温暖化防止、核兵器放棄等の第二次高度経済成長や第二次バブル経済が復活するかもしれませんね☆
Unknown (coolwinds)
2009-03-22 22:01:10
お久しぶりです。

ようやく合宿が終わって帰ってきました~。
コメント遅くなってすいません。

やっぱりお疲れのようですね~。
Tomo.さんは考えてる次元が自分とは違うなあなんて思ってます。
そういうことを考えることが自分には無いので(笑)

そうですね・・・。
自分は「生きる」のではなく、「与えられた日々を感謝を持って過ごす」ことが大事なのかなあと。
そんなことを今ふと考えてしまいました。

なんか硬くてすいません。
Unknown (Tomo.)
2009-03-29 00:17:01
>サニーさん
ありがとうございます。
精進の毎日です。
成長したい。
自分を変えたい。
成長させてやりたい。
自分を好きになりたいのです。
自分自身でありたい。
いつもありがとうございます。
深夜のコメント、やめます。
常識のある人間になりたい。
気が付かせていただけました。
ありがとうございます。


>Rennie Leeさん
心理学は、最高のコミニュケーション・ツールだと認識しています。
まだまだですが
人生をもっと面白く感じたいのです。
自分は、悲惨な人生ばかりで、それが当然だと思っていたのです。
人生を楽しめるかが、自分の課題です。


>coolwindsさん
>与えられた日々を感謝を持って過ごす
素敵です。
素晴らしい。
そうですね。
感謝できる人は偉大です。
わたしはそう思います。
自分も できるだけ感謝できるように日々生きてはいるのですが
なにぶん、いっぱいいっぱいになることも多く、
トラウマがでかすぎて
悩みもたえません。
そうですね、恵まれていることに まずは感謝して
そして、「自分にしかできないことをする」ですかね。
そういう悩みです(^-^)
いつも ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。